釣果速報ブログ

« 丸亀釣り情報。 | TOPページ | クリスマスイブ~~♪ »

マイクロワームでのメバル釣り。  (JW丸亀店)2015-12-23 PM05:01

みなさんこんにちはっ。

ジャンプワールド丸亀店 大野ですrock

ブログ連続UPとなりますが、

先日、メバリングに行ってきたので

ブログを更新します!

以前から気になっていたワームがあります。

それがこちら。

Small

アミリンガー!

「いまさらっ!?」 というツッコミはナシでお願いします(笑)

このワームは反則級の小ささで、普通のジグヘッドではバランスが悪くなります。

そこでこれを購入。

Hari_small

サヨリの糸付針!!

フロロ3lbにヨリモドシでつなぎます。

オモリはできるだけゆっくりと沈めたい・・・、

ということで、ガン玉のBをチョイス。

これにアミリンガーをセット。

釣り場所は、

型は小さいけど数が釣れる、私のお気に入り & 癒しの場所heart04

しかしながら、ちゃんと狙えば20㎝UPの実績も高い場所です。

ポイントに到着し、竿を振り上げ第一投。

・・・・・・・・・・・・・。

オモリが軽すぎて何をしているかわからないし、まったく飛びません(笑)

とりあえず、ラインを張らず緩めずでフォールさせていくと、

クククッと、もっていくようなアタリがあって合わせますが、ハリ掛りせず。

その後は毎投のようにアタリはありますが、なかなかハリに掛けれず・・・・。

やっとこさ釣り上げたメバルはこちら。

Small_2

超・極小のメバルちゃん。

推定約10㎝。

場所の説明で 「型は小さいが数が釣れる」と書きましたが、

ここまで小さいのは予想してなかった(笑)

その後も同サイズ、もしくはさらに小さいメバルをたくさん釣りました。

さすがに大きいメバルを釣りたひっ!ということで、

通常のジグヘッド + メバルワームをセットして、

届かなかった照明の暗部へキャスト。

ゆっくりと沈めますが、反応は無・・・・・。

その後、何度もキャストしますが、ただひたすらに無・・・・・。

さすがに心が折れて終了しました。

同じ場所、エサでさぐり釣りをしている方のお話では、

大半が小型ですが、ポツポツと20㎝前後が混じるようです。

今度はサイズUPupを目指して釣行してきます!

ジャンプワールド丸亀店 大野でした!

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame


« 丸亀釣り情報。 | TOPページ | クリスマスイブ~~♪ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ