釣果速報ブログ

« 釣り情報 土居田店 | TOPページ | さらばDB、ありがとうDB »

釣り情報&メバリング  (釣果情報)|(JW今里店)2015-12-07 PM08:10

皆様こんにちは、今里店の水上です。

急に寒くなり体調を崩されている方もおられるのではないでしょうか?

寒波で釣りものが少なくなってくるこの時期、

癒しの対象魚メバルにどうしても竿が向いてしまいます。

というわけで、まだ寒波の来る前でしたがふらっと

メバリングに行って参りました。

急に思い立っての事だったので全く釣り場を決めないまま

とりあえず東の方へrvcardash

長い山道を超えるとそこは小田浦漁港でした。

長い波止の方は先行者の方がいたのでとりあえず漁港の湾奥から見ていくことに

船だまりの辺りで水面が妙にざわついているのでよく見ると

イワシの群が入っていたのでチャンス!と思い

バックの中を見て愕然。

ハードルアーを入れているボックスをそっくり家に置いてきてました(笑)

とりあえずジグヘッドで攻めてみるも反応ナシ、時折何かのボイルが起きていましたが

メバルではない感じ、おそらくシーバスだと思います。

イワシの群れを外して船の影や足元を探っていると

Dscf0775_small カワイイサイズが反応してくれました。

ワームはアジアダーのUVブルーチーズ

この後3匹ほど追加して満足して納竿。

今年はメバルのシーズンインが早いような気がします

レインやジャッカルのアジメバワームがセール中です是非ご来店下さい。

(一部のワームでセール対象外があります。ご了承ください。)

最後に今週の釣り情報です。

太刀魚 鎌野漁港   波止 今里 ~指3本 ~3匹 キビナゴ テンヤ釣り
カレイ 篠尾漁港   波止 今里 ~30cm ~1匹 青虫 投げ釣り
コウイカ 鎌野漁港   波止 今里 ~20cm胴 8杯 エギ エギング
イワシ 鎌野漁港   波止 今里 ~18cm ~30匹 赤アミ サビキ釣り
イワシ 牟岐港   波止 今里 ~15cm ~6匹 サシアミ ウキ釣り
サヨリ 鎌野漁港   波止 今里 ~25cm ~20匹 サシアミ ウキ釣り
サヨリ 牟岐港   波止 今里 ~25cm ~13匹 サシアミ ウキ釣り
サヨリ 大的場周辺   波止 今里 ~25cm ~20匹 サシアミ 探り釣り
海タナゴ 牟岐港   波止 今里 ~15cm ~4匹 サシアミ ウキ釣り
海タナゴ 大的場周辺   波止 今里 ~15cm ~10匹 サシアミ 探り釣り
メバル 大的場周辺   波止 今里 ~15cm ~1匹 サシアミ 探り釣り

さすがに寒波と強風で釣りに行っている方が先週は少ないようでした。

情報にもありますが太刀魚がまだ鎌野漁港で釣れています。

今年は何としてもメバルの自己記録を更新したいと思っているのですが

良い情報をお待ちしています。

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« 釣り情報 土居田店 | TOPページ | さらばDB、ありがとうDB »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ