釣果速報ブログ

« ジャッカル チビメタ入荷っす | TOPページ | ヒラフィード入荷 »

噴火湾vs石狩湾  (その他)|(釣果情報)|(JW今里店)2015-12-15 PM07:17

シーバスちゃんfish 

噴火湾が北の遡上限界と呼ばれている。

夢の一つは

北限を石狩湾にまで伸ばすこと。

今里店 ヤマジですchick

 

先日仕事終わり

元道産子、スタッフ水上と

メバルちゃん争奪戦を強行してきましたhorse

JW今里 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato

 

 

ヤマジが土地勘のない

やや東エリアへと案内してもらうことに。

 

プロドライバー水上、 

道中

道にまよ…

 

やけに遠回りしている。

時折

「違うんすよ。いつもはすんなり行くんすよ。」

あげく

「こっち違うなあ。まあいいや。とりあえず行ってみよう。」

 

あー、なるほど。

この方あれだ。

ジャ〇アンの代名詞に「方向」を付け加えたヤツの

典型だ。

ちなみに私も、迷えばとりあえず突き進むほうかな。

 

 

雑なフォローは置いといて

車中爆笑しながら現着。

 

早々に「結果」を報告。

どんなって?

残念ながら今回、写真はありません。

なんでかって?

大人なら空気を読む事。 (by 栗原’sコレクション)

 

メバリングで坊主、久々でした。

水上プロでさえ、本命一匹にガシラが数匹。(ヤマヂのハードルを下げてみる)

干潮&潮止まりでバッティングも発生したため

対象魚を変えて、高松に舞い戻り

私はシーバスちゃんを狙いだす始末。

 

ベイトはわんさかいましたが、量が多すぎて逆に遊びきれない。

マル秘ルアーの考察を煮詰める為の目論みでしたが

パワフルなボラちゃんfish1匹と、残念な結果。

あまりにも潮が動きすぎる日は、やっぱり苦手です。

 

というわけで

結局 本業の報告になりますが

高松周辺、場所を選べばベイトはかなり入っています。

本命fishも下からしっかり喰いあげています。

ただ、ベイトの量が多すぎる。

おまけに潮位が下がると 大きいボラちゃんも入ってくるので

タイミングはかなり大事。

近いうち

マル秘ルアーの報告も兼ねて

リベンジ編をアゲます。

 

今回の争奪戦は私の負け。

まあ、ハードルアー縛りやったしな! (醜さMAX)

坊主逃れでガシラ用にちょっとワーム使ったけど。 

はやく北でソイ釣りしたい。

今里店 ヤマジでしたchick


« ジャッカル チビメタ入荷っす | TOPページ | ヒラフィード入荷 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ