釣果速報ブログ

« 浮ちゃんが松山沖のメバル釣りから帰ってきた | TOPページ | フィッシングショー大阪!! »

もっこく池復活です。  (釣果情報)|(JW今里店)2016-02-06 PM06:57

こんばんは、今里店の髙木です。

昨年の大会後から釣り禁止になっていた

もっこく池ですが、この2月からめでたく解禁となりました。

解禁の情報を聞いて様子をみにいった

特攻隊長の穴吹がいい思いをしたようなので

私も行ってきました。

水温が上がり始める昼前に池に着き、とりあえず様子見。

Kimg0112_small 

先行者は4名ほど。

南側の土手でフライを投げていた方が見ている間に2匹釣り

あげていました。

活性は高そうなので、穴吹のオススメのシルバー系のスプーン

で釣り開始。

・・・・。

あたらないよ?sad

近くで同じようにスプーンを投げていた先行者の方もよく見ると

暗い顔coldsweats02

スプーンはダメかなと考えているとパンッとスプーンがはじかれました。

魚はいるようなのでゴールドのスプーンで同じコースをトレースすると

今度はひったくるようなアタリが出ましたが乗らずsweat02

と、苦戦しているとお客様のN様が様子を見に来ました。

「釣れてる?」

「ダメですねぇ」

と言ったとたんにアタリがあったので今度こそフッキングupup

待望の1匹をゲットしたので、それをみたN様も釣り開始。

N様は少し離れた所で立て続けに2匹釣って、「ここらがアタリ多いよ」と

ポイントを譲ってくれたので並んで釣っているとN様が3匹目fishfishfish

様子だけ見に来たN様が帰ったので私も帰ろうかと迷っていると

ゴンッ heart04

コンディションの良い50cmがかかってくれましたhappy02

Kimg0114_small

アタリは続いてましたが子供のお迎えが迫ってきたので

納竿としました。

2ヶ月の釣り禁期間があったので放流魚も回復し、なかなか強い

引きで楽しめました。

次の日に行った知り合いは70cmをかけたそうですcoldsweats02

うらやまし過ぎです。また行きます。

※もっこく池は原則キャッチ&リリースです。

マナーを守って楽しく釣りましょう

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« 浮ちゃんが松山沖のメバル釣りから帰ってきた | TOPページ | フィッシングショー大阪!! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ