釣果速報ブログ

« 新色と新サイズ。 | TOPページ | 10の時期。 »

ピヨピヨ鮎師 16年初鮎に挑む  (釣果情報)|(J土居田店)2016-06-08 AM07:12

どおもpaper松山の釣具屋ジャンプワールド土居田店wobbly栗原です

6月6日が初休みだったので肱川水系に鮎釣り行ってきました

4・5日とrain雨が降ったのですが水量は中位

winkピヨにとっては釣りやすい状況

オトリは、14~15㎝の小型ながら良く泳いでくれる

瀬肩で1匹目の野鮎をゲット~happy02scissors

でも、続かない・・。

黒い岩を丹念に探る。当たる。蹴られる。

水温が低いせいか、ひったくる様なアタリが出ない。

いつもの悪い癖が疼くcoldsweats02

やる気のある奴は瀬の中に居る。瀬に入れろ!!

Cimg3531_small chickピヨ 大事な野鮎を瀬に入れちゃいます

鉛を打ち、竿を曲げて耐えてると・・・

impactガガッ きた~

流れと一緒に15メートル程下り取り込んだのが

Cimg3533_small 約20㎝ これよこれ 待っとたんよ~happy01

もうすぐ40のおっさんが笑顔で上流へ駆け上る

同じポイントに入れる

掛かる→下る→駆け上がるhappy02

掛ける→下る→駆け上がるgawk

掛ける→下る→駆け上がる事が出来ず、しばらく休むsadsweat01

その後、アタリが出なくなったので場所チェンジ

またしても

Cimg3537_smallcoldsweats02写真ではゆったりですがこれ以上1歩も進めません)

入れる→掛かる→当然下る→ゆっくりしか上がれない

このルーティーンを三回程したあと

息切れと、足の親指の痛さが半端じゃなくなりトロ場へ

Cimg3534_small トロ場はサイズが落ちる感じでした

一日鮎釣りを楽しんだ結果

Cimg3543_small chickピヨにしては上出来の釣果

鮎釣り楽しいわぁ~happy02paper

肱川下流・上流・面河・重信川・加茂川の鑑札販売してます

土居田店だけの売り出し 鮎・タイラバ・レインスーツお安くなってます

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida

 

 


« 新色と新サイズ。 | TOPページ | 10の時期。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ