釣果速報ブログ

« 今週の丸亀釣り情報! | TOPページ | 今日の肱川、小田川 »

兵田のがっかり報告orz  (J土居田店)2016-06-21 AM05:02

まいど 昨日に引き続きおはようございます

釣具のジャンプワールド土居田店の兵田です

さて、実は先日西海の地磯に降りてきましたが

昨日は報告忘れていたのです てへぺろ(・ω<)

前日まで鮎に行こうか地磯降りるか

天気予報とにらめっこしながら終始考えていた結果

天気悪いので地磯にしようそうしよう

そんな感じでショアジギングにしました

なんか起こりそうな予感

でも、仕事終わって準備してたら時刻は1時過ぎ

う~ん、高速使わないとまず間に合わない

というわけで、一気に松山市からワープして4時ごろ西海到着

降りる準備を進めていると東の空に明るみが・・・

降りるにしてもちょうど良い時間

念のためヒラスズキタックルと両方持っていくことにしました

ポイントに降り立ってはみるものの、ベイトッ気なし

一応シモリ撃ち、キワ撃ちをしてからショアジギング開始

なんか気分はジグだったので

100gのドラッグジグを投入し

小一時間シャクリ続けるもアタリ無し・・・

疲れたしトップにしようと思い

ファルコンファットを投入

このダイペン、やっぱ刺さるしブリブリするなぁ~と

ルアーそのものの出来に感心していると

ルアーの隣でバシャン!

そしてダイレクトに伝わるガツンとした感触

しかし、ルアーに当たっただけで掛からずorz

この下手くそー!と心の中で突っ込みを入れながら

さらに1時間程ファットを引き続けていると雨が降ってくる

でも負けない

だって俺、負けず嫌いなんだもん☆

そしてまたルアーの隣で水面炸裂するも乗らず

いやね、マジルアーの隣で出るのやめてお願いorz

それからしばらくするとベイトが一気に足元に入ってきて

一瞬でバッと出て行く

今のなんだったの?なんにしてもベイトはおるんね。

チャンスが訪れる事を祈りつつ、ずっとダイペン投げ続ける

でもダイペン飽きて途中でKM工房のティンバーにチェンジ

いやぁ、ナイススプラッシュですよあれ

そして海に謎の生物発見

一見スナメリっぽいかんじしましたけど

スナメリってこの辺いないよな?なんだろあれ?

と思いながら見ていると

小型のイルカが5頭ほど・・・

あぁ、なるほどね

ベイト、青物じゃなくこいつらにビビってたのね

しばらく様子を見てみるも、出て行く気配なし

こいつらに心をへし折られ、10時過ぎに納竿としました

今回も残念釣果でしたが

2回もトップで出てくれた青物さんに感謝感謝

以上、一応参考になればと思います

最近武者や中泊の沖磯に行きたいです

機会を作って行ってみようと思います

あ、これが今回使ったプラグです

Cimg3645

ブルーニングハーツさんのファルコンファット

ホンマに刺さるしブリブリするしでめちゃオススメ

塗装も思った以上に強いです

つか、このメーカーさんの総じてクオリティ高いっす

んでもって、ヤマリアさんから何か新製品入荷

Cimg3647 ラピードなるダイペンとのこと

わっちは上のチャートグロ―が

自分から見やすくて好きですかな

他にもカラーは入ってますので

良かったら見に来てね~

釣具のジャンプワールド土居田店

愛媛県松山市土居田町108-2

TEL089-932-8500

以上

青物、ヒラスズキ大好き

兵田がお送りしました

んじゃ、まったね~~~ノシ


« 今週の丸亀釣り情報! | TOPページ | 今日の肱川、小田川 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ