釣果速報ブログ

« 石鯛様シーズンです! | TOPページ | 入荷しました。スティーーーーズ。 »

春イカEGING  (釣果情報)|(J伊予店)2017-04-15 AM04:09

こんばんはーhappy01

伊予市の釣り具屋

ジャンプワールド伊予店の澤近ですscissors

すっかり春ですねー

Cimg1231_small桜もいい感じに咲いてらっしゃいます

そして春と言えばやはりコレ!

今年は非常に良く釣れている春イカ

愛南方面へエギング1本で狙ってきました!

シャクってシャクってアタリを捉えて掛ける

掛けた瞬間手元にズドンとくる重み

たまりませんよね~(*´Д`)

春イカエギングは病み付きになります

あのズドンを味わいたくて

去年の実績ポイントへdash

強風だった為先行者は無く

早速シャクリスタート

デイエギングだったので

海中の様子が丸分かり

ベイトがチラホラみえており良い感じ♪

30分程シャクった所で

エギをビューーーンと持って行くアタリ!

個人的なイメージですが

このアタリが出る時は警戒心丸出しで

触腕だけでエギを持って行ってる事が

多い気がする。

なので

ゲソらない様ちょっとだけ軽めにアワセ

サイズは小さそうですが

フッキングには成功

引きはアオリっぽいので

デッカイのついてこんかなーと思いながら

ゆっくり寄せましたが

残念ながら追跡はナシ。

そしてやっぱり触腕HITでした

軽くアワセて良かったー(;´A`)

イカパンチしたらカンナに刺さっちゃったんですかね?

Cimg1235_small300gぐらいの激ちっさい様でした( ・_ゝ・)

が、反応はあったので

そのままシャクリ続ける事に。

・・・

・・・

・・・・・

夕マヅメに突入。

・・・

・・・

・・・・・・・・・・・・・

はい。

釣れませんでした。

後から来たエサのオジサマは

1200gぐらいのを釣ってらっしゃいました

愛南、由良は依然好調のようで

2kg、3kg釣れてるようです

次は2kgオーバー!!

とまでは言いませんが

キロアップぐらいは釣れれば良いなと思います。

ジャンプワールド伊予店

伊予市米湊1361番地TEL:089-982-1164

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_iyo

おまけ

この漢字何て読むでしょう!

「鯵」

答え

「アジ」

はい。

言わずと知れた大衆魚ですね

イカの大好物です。

ついでに私の大好物です

はい。いらない情報が入りました。

謝罪いたします。

それでは( ´З`)=3


« 石鯛様シーズンです! | TOPページ | 入荷しました。スティーーーーズ。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ