レジャックス福山本店ブログ

« クダコの巨大ヒラメ レジャックス三原店 砂田 | TOPページ | お盆はビッグフィッシュが続々! レジャックス福山本店 »

お盆の船釣りはキスがオススメ。 レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2010-08-11 PM05:53

8月11(火),U社長と明さんとコージ君と4人で久々の船釣りに行ってきました。

001_medium_3

約1ヶ月ぶりの葵丸出船。昨年は鮎狂いで2ヶ月乗らなかったところ、ターボが壊れて鮎竿1本分位修理代がかかりました。今回は一発エンジン始動good朝5時半に白石島へship

007_medium

まずは尺アジ狙い。アジサビキをつけて流していると、いきなりU社長の竿が曲がります。

1流し目から尺アジかと思いましたが結構いんぐりもんぐりして上がってきたのが

003_medium_3

今の時期美味しいハネでした。その後1時間程アジを狙ってみましたが、異常なし。

「キスじゃ。」

北木島へ移動しました。ポイントは金風呂水道から梶子島の方に少し走った水深32mのすり鉢状の底付近。ここでは、キスがたまっているようで、

006_medium 005_medium 004_medium

ほぼ入れ喰い。

2時間位キスを釣って、「次は大鯛じゃ。」ということで再び白石島へ、潮の流れはいいかんじなのですが、、、、、

「釣れんannoyannoy

後半戦は、U社長がプチアコウを3匹釣って昼の12時に終了。久々の船釣りは疲れました。

今回のアコウはDUELのソルティベイト40gの黄色に3匹釣れました。アコウ大好きカラーかも。キスはまだまだ釣れてます。

002_medium_3 船の横に貼っているので、みかけたら声かけてね。来週は又鮎の予定。


« クダコの巨大ヒラメ レジャックス三原店 砂田 | TOPページ | お盆はビッグフィッシュが続々! レジャックス福山本店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ