レジャックス福山本店ブログ

« 新製品入荷!   レジャックス尾道東店 | TOPページ | しまなみ海道ロックフィッシュ好調!! レジャックス三原店 藤原 »

今週は東城川 レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2010-08-07 AM09:08

暑いですね~ 暑い時は

先週の安田川に引き続いて、今週は谷本鮎師匠と6日東城川に行ってきました。

005_medium

まず中村さんちで囮を購入。街中に入ると第一釣り人発見eye

002_medium

近くによって見るとウチのお客様「まるさん」でした。少し話しをして下流で開始。

003_medium

流れのヨレで泳がしていると、囮があっちこっち行きます。あげてみると12cm位のチビでした。10時くらいまでやって1匹。ぱっとしません。

「まるさん」も

004_medium

暑いので川に浸かって泳がしてます。「2匹しか掛からん」との事。

下流に移動しました。rvcar今年の東城川はfishが少ないらしくお客様も少ないようです。手入トンネルに移動。橋の上からみると、鮎が見えます。早めの昼飯を食って、川に入ります。

007_medium

「掛からんannoy」橋の下流に移動。

001_medium

写真のおじちゃんがいるところの上を泳がすと、thunder目印がぶっ飛びました。ここから20cmくらいのが5連チャン。ここから下のトロでも良形が掛かります。暑いので川の水をかぶりながら3時半まで遊びました。

13_008_medium 13匹

嫁さんから「遊びすぎ警報」がでそうなので来週は葵丸でサザエでも取りに行こうかな。

皆さん熱中症に注意して遊びましょう。私は「鮎熱中症」にかかりました。


« 新製品入荷!   レジャックス尾道東店 | TOPページ | しまなみ海道ロックフィッシュ好調!! レジャックス三原店 藤原 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ