レジャックス福山本店ブログ

« 入荷情報!  レジャックス尾道東店 | TOPページ | ☆新着情報☆ レジャックス春日店 »

サヨリ 最新釣果情報  レジャックス福山本店  (釣果情報)2010-08-28 PM09:06

毎度! 近場探検隊の 小野です。 

26日にそろそろサヨリが大きくなっていないかと、内海町の人気ポイントに行って来ましたrvcar

まずは、田島の箱崎をのぞいて見ました。波止の先の方にはチヌのダンゴ釣りの方が数名おられ、近くにはサヨリが数十匹群れており、早速マキエを撒いて仕掛を投入しました。するとすぐに数匹のサヨリが寄ってきて一匹ゲットgoodです。

002_medium

マキエを続けていると、だんだん群れも大きくなり、足元まで寄ってきて釣り易くなりましたが、 型が小ぶりなので、針にかかるまでには時間がかかりました。

004_medium

まだまだ釣れていましたが、型を求めて能登原へ行く事にしました。rvcar

能登原の波止は人も一人でサヨリは見えず、だめかなと思いつつマキエを撒いていると、だんだんサヨリが湧いてきて、箱崎と同じ様になってきました。残念ながら大型は釣れませんでしたが、2ヶ所とも沢山釣れ楽しめました。これから良型になるのでいっそう楽しみです。happy01

007_medium


« 入荷情報!  レジャックス尾道東店 | TOPページ | ☆新着情報☆ レジャックス春日店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ