レジャックス福山本店ブログ

« ☆ロドリ4月号入荷☆ レジャックス春日店 安原 | TOPページ | ☆ルアーマガジン4月号入荷☆ レジャックス春日店 安原 »

ワカサギ釣りに行って来ました。 レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2011-02-26 AM10:22

2月25日、約4年ぶりに東城帝釈峡にワカサギを釣りに行って来ました。

前回は確か4匹wobbly今年は20日位から一人50匹位釣れてるとの事

今回はわかさぎづくしじゃup

ということで、朝5時に出発rvcar

朝6時半に帝釈峡に到着しました。

009_medium 佐藤土産物店で,日券とさし虫を購入。2番目の橋(桜橋?)で釣り開始。

帝釈峡は12mくらいの橋の上から釣ります。橋の上からどっぽ~んと投げてアタリを待ちます。

すぐにプルプルアタリsign03今日はいい感じsign03地元のおじちゃんも

002_medium_2 U社長も005_medium

ワタクシはアタリはあるのですがなかなか針にかかりません。

その後、今日は群れが小さいのか、1時間に1回位のアタリになりました。2時半に心が折れて終了down

釣果は007_medium_2 5匹でした。U社長は7匹。後からきたS藤君は1匹でした。

S藤君の貴重な1匹も頂いたのですが、食べ盛りの高校2年の娘の食欲に6匹では足りないので、、、、、010_medium 東城の魚屋さんで購入。嫁には釣った事にしときました。持ってかえって塩焼きと南蛮漬けにしてbeer011_medium またリベンジじゃ。

今回は、いまいちでしたが、釣る人は釣ってます。帝釈峡のワカサギは今は卵が入って、絶品です。皆さん海もいいけど山もいいよ~

橋の上から釣るので、橋の欄干にかけるロッドホルダーがあると大変便利です。

006_medium こんなのが便利です。


« ☆ロドリ4月号入荷☆ レジャックス春日店 安原 | TOPページ | ☆ルアーマガジン4月号入荷☆ レジャックス春日店 安原 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ