レジャックス福山本店ブログ

« ☆レンジバイブ70ES・オリカラ入荷☆ レジャックス春日店 安原 | TOPページ | DAIWAさんより  レジャックス尾道東店  福中 »

マダコが狙い目ですよ~ レジャックス福山本店 伴  (商品情報)2011-07-22 AM11:46

みなさんこんにちは。レジャックス福山本店の伴です。

typhoon台風6号typhoonが岡山付近にも寄ってきましたが、皆さん大丈夫でしたか?ウチは、トマトが6ヶ被害がでました。せっかく育てたのにい~。 

台風も過ぎて、今週末は絶好の釣り日和。今回は船マダコ釣りのご紹介です。

004_medium

今週の土曜日、日曜日は絶好のマダコ日和。

マダコ釣りといえばcancerのついたタコ仕掛で釣る人も多いですが、カニ付きの仕掛は針が2本ないし3本しかないので、釣り上げる時に逃がすことが多いみたい。このタコスッテは2段の傘針でガッチリフッキングsign03逃がす確率は低いみたいです。仕掛なんですが、

001_medium

手釣り用のタコ糸と、リーダー、鉛40号~50号、タコスッテです。仕掛は

003_medium こんだけです。釣り方はワタクシの場合、高速で小刻みに手を動かします。タコが乗るとガッツリ合わせます。夏のタコは「照りタコ」といってやらかくて酢の物、タコ刺し、なんでもOKです。

この時期は船からでなく、波止廻りでも釣れます。

005_medium 006_medium

マダコ専用タックルもありますので、波止際をさぐるとパウエル君にあえるかもsign02

話は変わってアウトドア担当の小野からのセール情報です。

007_medium 月末までアウトドア用品大特価セール中sign03

テントやテーブル、タープ、ディレクターチェアなど大量特価中です。OD料理用ダッチオーブンも後1ヶになりました。夏休みは家族みんなでキャンプへGOsign03


« ☆レンジバイブ70ES・オリカラ入荷☆ レジャックス春日店 安原 | TOPページ | DAIWAさんより  レジャックス尾道東店  福中 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ