レジャックス福山本店ブログ

« ダイワさんより  レジャックス尾道東店  福中 | TOPページ | ジャッカルより・・・  レジャックス尾道東店  福中 »

高津川サイコー! レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2011-07-28 PM01:43

皆様こんにちは。今回は鮎のおはなしです。先週の台風6号の影響で高知県の安田川釣行を断念。

7月26日、今年絶好調といわれてる島根県の高津川に岡山店の谷本さんと、後輩のS根君、Mさんとワタクシ伴と、いつもの釣れない4人組みで行ってきました。

F本名人より、「ひとり30匹以上釣れなんだら福山に帰ってくるな。」といわれて気合がはいります。朝5時にレジャックス春日店に集合。山陽道、中国道を乗り継いで、にちはらの道の駅に到着したのは8時過ぎでした。「宮島おとり店」で、囮と鑑札を購入。さあ釣りましょーrvcar

3年前に谷本さんと来た時、苦い思いをした中学校前へ。

ここは水深が腰くらいで、トロ、瀬片、瀬と色々楽しめるところです。囮をつけて泳がせるとすぐに反応thunderが、16cm位ですがさすが中国地方清流NO1sign01きれいな鮎ちゃんです。その後も泳がすとthunderギューン。足元でもギューンthunderと釣れます。

釣れない4人組みも次々と竿を曲げて、昼すぎまでに各20数匹ゲットsign03いつも東城川で、1日に20匹釣るのがやっとこさなので、「今日は自分が上手になった」と錯覚してしまいました。

昼食後に匹見川に移動rvcarさすがに良く釣れている為に平日でも結構お客さんが入ってました。白岩トンネルの少し上流に4人入れるところを発見。ここで事件eye、、、

おとり缶のエアポンプの不具合で、おとりが5匹しか生きてません。一人1匹のおとりで辛抱よくがんばりましたが、何とかタネがつながり、結局その日は一人30匹前後の釣果でした。

夕方、にちはらのコンビニで偶然福山のS名人に会いましたが、2日で160匹掛けたそうです。

今回2日目は、匹見川にはいり、まったりと2時まで釣って終了。

003_medium

4人でこんだけでした。

福山に6時前に帰ってきました。今年の高津川は鮎はウジャウジャいるようです。

あー楽しかった。

来月は高知県安田川の予定。またヘソクリ貯めます。


« ダイワさんより  レジャックス尾道東店  福中 | TOPページ | ジャッカルより・・・  レジャックス尾道東店  福中 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ