レジャックス福山本店ブログ

« ☆レイドジャパン入荷☆ レジャックス春日店 安原 | TOPページ | ☆エギネタ☆ レジャックス春日店 安原 »

オジサン達の夏休み レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2011-08-25 PM01:54

お盆にお仕事をしてきたおじさんたち、

遅い夏休みをいただいて鮎掛けに高知県へrvcar

015_medium

いつもの釣れない4人組、岡山店の谷本さんと後輩のS根君、Mさんとワタクシ伴で23日、24日と高知県の安田川へ行ってきました。

解禁日にも行ったのですが、雨の増水でよくなかったのでリベンジにいったのですが、、、、

今日も003_medium ホタル公園濁ってますcrying前日の夜に大雨が降って水位も15cmくらいあがっているとの事でした。

何とかできる所を探して上流の馬路村へ

005_medium 農協前で出来そうだったので始めてみました。「今日は慎重に泳がせる」と心にきめて泳がせると、、、、、2分でthunderギラギラと掛かりました。下流ではS根君が入れ掛かり「ひゃっほ~」言うてます。

夕方にはワタクシもプチ入れ掛かりで終了し一人15~20匹位の釣果でした。それから温泉へ行って釣れた鮎を焼いてもらいましたが

009_medium

こんなうめ~鮎喰ったことないsign03というくらいおいしかった~です。普段おぼっちゃまなので鮎のハラワタを、よ~食べれなかったのですが目からウロコeye

みんなも013_medium 011_medium 012_medium

ご馳走いただきました。ちなみに持ち込み料理代がたったの300円でビックリしました。

ンで、温泉には入って2日目、初日に覗いたホタル公園に行くとeye

014_medium 水はきれいになってました。さ~釣り開始で、泳がすときれいな水からギラギラと銀色の魚影がうつります。型は天然遡上で小さいですが丁寧に泳がせると掛かってきます。

2日目は岡山店の谷本さんとMさんの泳がせが炸裂して他の2人は指をくわえてみてました。

今回の釣行は、宿代、おとり代、高速、その他で一人14000円位でした。おじちゃんたちの夏休みは終わりました。

来年はどこに行こうかな~


« ☆レイドジャパン入荷☆ レジャックス春日店 安原 | TOPページ | ☆エギネタ☆ レジャックス春日店 安原 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ