レジャックス福山本店ブログ

« ☆新ネタ『バス』入荷☆ レジャックス春日店 安原 | TOPページ | ☆新ネタ『青物』入荷☆ レジャックス春日店 安原 »

カワハギ釣行 レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2011-11-17 AM08:21

みなさんこんにちは。そろそろ日本酒bottleの季節ですね。福山本店の伴です。

昨日はタチウオに行こうか、カワハギ釣りに行こうかと悩んだのですが、天気予報がよかったので、カワハギに行ってみました。

がんばって酒のつまみを獲って来ま~すと出航ship

まずはタチウオポイントをチェックeye

神島の外浦沖では約20隻位の船団がでてました。知り合いの人が、

「ポロポロあがりよるで」

とのことでした。でも今日は丸ハギ狙いなので、沖へship。沖にでると北西の白波状態typhoon

何とかポイントに到着して釣り開始。小フグの猛攻にあいながらも、

001_medium_2 002_medium 003_medium

今回は、仕掛着底後に5~6回たたいて、その後ゆっくり持ち上げるとモソッと竿先がはいります。そこで電撃フッキング。う~ん難しい。私5匹。谷本さん3匹。U社長5匹釣れました。

004_medium 風が更に強くなって12時すぎに撤収。カワハギは煮付け、刺身、味噌汁になりました。

カワハギ用品入荷しております。

009_medium 008_medium 007_medium

カワハギは好奇心が強く、キラキラ物diamondに興味があるようです。専用ロッドも

Medium のせ調子、探り調子入荷してます。お値段もリーズナブル。

今回は、オキアミで釣りましたが、マルキューパワーイソメも釣れるそうです。

とにかく食べておいしく、釣るのが難しくゲーム性のあるカワハギ釣り、ちょっとはまりそー。


« ☆新ネタ『バス』入荷☆ レジャックス春日店 安原 | TOPページ | ☆新ネタ『青物』入荷☆ レジャックス春日店 安原 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ