レジャックス福山本店ブログ

« 今年もあとわずか! レジャックス春日店 | TOPページ | 入荷情報!  レジャックス尾道東店  福中 »

オカズを釣りに。☆ レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2011-12-21 PM05:02

前回のナゴヤフグ釣行から1週間。

冷蔵庫の中身も少なくなり、嫁さんが塩サバや、シシャモを買ってきだしたのでオカズを釣りに行って来ました。ship

久々のベタ凪。手始めはタチウオに。

〇〇島の東側に遊魚船を含めて5~6隻集まってましたが、いい反応がでてません。

1回ジグを落としただけで、プチ移動。ship

時合いにはちょっと早いかなと思いましたが、シャクってみるとドスン

004_medium

今回は少しサイズが良くなってました。30分位プチラッシュがあったのですが、、、、

その後沈黙、、、、

Medium

U社長も同じ位釣り上げてました。タチウオはこれくらいで、今度はカサゴ釣り。

白石島はカサゴは多いのですが、〇〇観光にだいぶ荒されているので、プチカサゴばっかりです。けど小さい漁礁をピンポイントで狙うと、、、、

U_007_medium 008_medium

1時間弱でソコソコ釣れました。西風が強くなり、寒くなってきたので撤収。ship

今日の料理は、カサゴのから揚げ、タチウオの刺身、残りのタチウオは、味噌漬けと冷凍しました。

今回良く当たったジグは、ヤマリアのメタルフリッカー80gのピンク、オレンジ、タチジーの80gのグローで、ゆーっくりのシャクリがよかったようです。

カサゴはがまかつのM-123のメバル、カサゴ仕掛けがオススメ。ネムリ針で根ガカリが少ないようです。

例年、笠岡沖のタチウオは12月中頃で終わってしまうのですが、今年はまだ釣れそうな感じでした。

25日にはイエローテールⅡにて正月用のブリを狙ってきまーす。


« 今年もあとわずか! レジャックス春日店 | TOPページ | 入荷情報!  レジャックス尾道東店  福中 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ