レジャックス福山本店ブログ

« ニューブランドです!!   レジャックス尾道東店 福中 | TOPページ | キャタリナ入荷しました。  レジャックス尾道東店 福中    »

☆メバルネタ☆ レジャックス春日店 安原  (釣果情報)2012-01-26 AM11:19

釣りに行くために休みを取ると・・・

snow天候は大荒れwave1.5Mwobbly

でもやめないけどねscissors

予報は西の風10M強。波は1.5M。気温は0℃まで下がるらしい。

しまなみ海道の新尾道大橋の手前付近から作業車が凍結防止剤を散布していました。

普段なら少ない日でも2~3人は釣り人がいる人気メジャーポイントでも0人shine

・・・おっラッキーnote

・・・でも西向きに面しているので風がモロに当たるため波がドッパ~ンsweat01

東向きのポイントに移動して実釣開始note

背中から風がくる状態でしたがあまりにも爆風なんでリグもなかなか潮に乗せきれず我慢の釣りです。

ファーストフィッシュは16CMほどのメバル。

4Bのウェイトストッパーに0.5gのジグヘッド。ワームはAWのアミでした。

やはり潮に乗って流れているときにバイトしてくるので教科書どおりのアミパターンです。

重たい仕掛けで喰えば楽なんだけどdash・・・。

重たいとアタリすらありませんdown

同行したRさんもジグヘッドリグで探るもかなり苦戦をしいられてる様子。

途中、ポイントを大きく移動し隣の島へ移動しましたが・・・

結局どこでも風が和らぐ一瞬にバイトがありガマンの釣りでした。

Ca3i0003_small 今日のMAXnote

大きくないけどやりきりった感があるので楽しかったですhappy01


« ニューブランドです!!   レジャックス尾道東店 福中 | TOPページ | キャタリナ入荷しました。  レジャックス尾道東店 福中    »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ