レジャックス福山本店ブログ

« メバルフォトコンテスト結果発表!! | TOPページ | ☆新ネタ『リール』入荷しました☆ レジャックス春日店 »

そろそろ釣れそう レジャックス福山本店 伴  (商品情報)2012-03-24 AM09:40

こんにちはです。福山本店の伴です。

21日の水曜日、朝少し時間があったので、真鯛サビキに笠岡沖に行ってきました。北木の本命ポイントは6時半というのに、もう8隻くらい船がいたのですが、、、、、

あんまり異常なし。

ちょっと移動して前から気になってたポイントへship

まわりに船はいませんでしたが、漁探をみると、ナナメに追い回すような久々の反応がsign03

急いで真鯛サビキを放り込むと、、、、

鯛、鯛、鯛、ハネ、ぶらさがりました。一緒に行ったU社長はハネを4匹ぶらさげて、ブチブチ切られてました。いい感じで釣れてたんですが、漁師さんが網を入れに来て終了sweat01

結構スズキの反応もよかったので、そろそろシーバスジギングも楽しみscissors

昨年良く釣れたジグの一部をご紹介します。

011_medium

まずアングラーズリパブリックのシーブレイド40g

シーバスはもちろんscissors真鯛もバッチシscissors

010_medium

ジャズの爆釣ジグⅡ、鯛ジギチューン40g

センターバランス、前後にアシストフックつき、これよも、よ~釣れました。scissors

今年釣れそうなジグが

012_medium

FINAのジャックアイ。イレギュラーダートが曲者eye水深が37㎡~25mなので、28gでもいけますが、40gだと安心。

他にも、いーっぱいあるけど、後はお店で、、、、

沖の漁礁ではイカナゴの反応もバッチシだったので、そろそろシーバスパラダイスが始まるかもsign02

話は変わりまして、

013_medium

昨日買ってきました、東城川の遊魚券。

去年はあまり良くなかった東城川ですが、一番近いし、安いし、渓流解禁もあるし、、、

そうそう渓流用のエサや、針、仕掛けも取り揃えてます。

014_medium

東城川は渓流釣りは、4月1日、日曜日解禁です。今年は10匹釣るど~


« メバルフォトコンテスト結果発表!! | TOPページ | ☆新ネタ『リール』入荷しました☆ レジャックス春日店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ