レジャックス福山本店ブログ

« 天候に逆らいいざ出船! | TOPページ | 新製品入荷!!   レジャックス春日店  宮原      »

真鯛釣り。☆ レジャックス福山本店 伴  2013-10-05 AM08:55

真矢みきと、マツタケ狩りに行きたい伴ちゃんです。(もう10年くらい喰ってねぇなぁ。)

10月4日火曜日、ダイワのベイラバーで、真鯛を狙う予定でしたが、漁協に、いい海エビがはいってたんで、一つテンヤに変更。

朝イチは北木島でタチウオ。

北東の風で、白波状態でしたが、コージ君に、

7_medium F6sign03

しかし風びゅーびゅーtyphoon

アタリもあんまり無くコージ君がもう1本釣って、タチウオはあきらめて、風裏に一つテンヤに。

底でモゾモゾ当たるのは、フグでしたが、フォールで、ひったくるようなアタリは、真鯛でした。

50_medium 風が強く、思ったポイントを流せませんでしたが、、、、やっぱ一つテンヤ、おもろい。

3人で3匹、2匹、1匹の釣果で終了。晩飯は半身をマツタケ抜きの鯛しゃぶに。

51_medium もう、脂も乗ってきてます。

一つテンヤの真鯛は、まだ11月いっぱい狙えます。自作用の小物も色々入荷してます。

6_medium タイウオもこれからが本番。

 来週も鯛かも。sign02

以上、伴ちゃんでした。

 


« 天候に逆らいいざ出船! | TOPページ | 新製品入荷!!   レジャックス春日店  宮原      »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ