レジャックス福山本店ブログ

« 大鯵船内お祭り騒ぎ! レジャックス春日店 内畠 | TOPページ | ☆青物キター☆ レジャックス春日店 »

ヒラアジ!マルアジ!   福山本店  2013-11-07 PM06:39

こんにちわ!  福山本店の木地です。  happy01

春日店のブログにもあるように、今回こだま渡船さんでアジ釣りに行きました。
潮周りがよかったのか、爆釣となり おじさんたちおおはしゃぎでした!

ところで世間ではよく 「ヒラアジはおいしいけど、まるアジはいまいちじゃ」 といわれます。
今回なんと両方釣れたので食べ比べてみることにしました。

Cimg1045_medium 上がマルアジ、真ん中がヒラアジ、下はサバちゃんです。

そしてこうなりました!!

Cimg1048_medium 左側の白っぽい方がヒラ、左の赤っぽいほうがマルの刺身です!

ヒラのほうがやわらかくておいしい、アジのほうがコリっとしておいしい。
結局どっちもおいしかった~!  happy02

すみません! グルメ番組のリポーターにはなれそうにもありません!!


« 大鯵船内お祭り騒ぎ! レジャックス春日店 内畠 | TOPページ | ☆青物キター☆ レジャックス春日店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ