レジャックス福山本店ブログ

« 2014 明けまして! レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | ☆2014初釣り☆ レジャックス春日店 »

初釣りは美人?と、、、、、レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2014-01-08 PM03:22

やっと「サトウの切り餅のCMが流れなくなり、嬉しい伴ちゃんです。

お正月は2日より5日間みっちりと仕事をしたので、7日に初釣りにいってまいりました。

0_medium お供は、U社長と美人?うのっキー。

漁協が9日からなので、笠岡の道の駅で、海エビ¥1200購入。9時30分に出船しました。

狙いは「ナゴヤフグ」

笠岡沖のフグ狙いの船は、イカリを打ってエサを撒いて釣るようですが、葵丸は流し釣り専門。

ひとつテンヤ用のロッドに、

2_medium 丸ナマリ4号のミニズ玉(針はがまかつのマダイ針15号)にガラエビをセット。

水深30mくらいを流します。満ち潮では、ポツリでしたが、引き潮になって連発。

4_medium_2 熟女うのっキーも、

31_medium 尺フグもでました。けど、良く逃がしてました。

その他にも

5_medium 最近増えてるマゴチも。
やっぱり、バイオインパクト一つテンヤ真鯛245MH。sign01「コツ」ってくる小さいアタリも良くわかりました。

15時30分まで遊んで、

6_medium 左がU社長。(後7匹クーラーの中)。右はワタクシ。うのっキーは6匹くらいでした。

あー楽しかった。

今晩はフグシャブに七草雑炊じゃ。

話は変りまして、正月に白石島にサザエ取りに行ったMさん。

P6_medium おいしそうなカニ(10cmくらい)を拾ってきたんですが、ネットで調べたら、何と猛毒のある

「マンジュウガニ」にそっくりだったそうな。良かった味噌汁にしとったら新聞にでるとこでした。

以上、伴ちゃんでした。

 

 

 

 


 


« 2014 明けまして! レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | ☆2014初釣り☆ レジャックス春日店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ