レジャックス福山本店ブログ

« メバルサビキ レジャックス春日店 宇ノ木 | TOPページ | 店長おすすめ!偏光グラス!!   レジャックス春日店 »

メバル近況☆ レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2014-02-22 AM09:31

ここのところ、晩御飯が、コロッケ、餃子、焼き鳥になってきて魚が食べたくなった伴ちゃん、

21日の金曜日、オープンカーの葵丸を走らせて、笠岡沖に行ってきました。

朝の気温は0度のため、9時半出船でしたが、、、、

ぶち寒みぃ、、、、、snow

白石島は、3月末まで、サビキ釣り禁止のため、シラサエビの胴突き仕掛で釣り開始。1時間粘って、1匹釣って2匹バラシ。

しびれを切らして、沖のPへ。ship

カモメがいっぱい、、、、chick

その下にイワシがいっぱい湧いてました。

「イワシを釣って、ヒラメでもねらうか。」

イワシを30匹ほど釣って、(これが、あんまり釣れない。)ハリス3号、チヌ針6号の泳がせ仕掛けで、流していると、

1流し目に、U社長に、

P2211387_medium_2 ポン あいなめ。sign01

それから、アタリがあって上がってくるのが、、、、

P2211390_medium

P2211388_medium エサのイワシが大きくて、なかなか喰い込まず、結構逃がしましたが、、、、、、

8㎝位のイワシを食いにくるメバルは、それなりの型でした。scissors

P2211392_medium 2人で、これだけ、1週間分のおかずはげっと。sign03

夏の、イワシ泳がせパターンで、メバルが釣れるなんて、新発見sign03

来週もイワシがいてくれたらなぁ。

 


« メバルサビキ レジャックス春日店 宇ノ木 | TOPページ | 店長おすすめ!偏光グラス!!   レジャックス春日店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ