レジャックス福山本店ブログ

« キス絶好釣~!!  レジャックス春日店 | TOPページ | 霧に挑む釣行 »

ツ抜けできん。 レジャックス福山本店 伴  2015-06-10 AM10:18

10匹以上鮎を掛けることを「ツ抜け」と言うそうです。伴ちゃんです。

月曜日の晩の雨で今日の鮎掛けはムリかなぁ?梅雨メバルでも行くかと思って、ダメもとで「庄原のぬまた」さんにTELして川の様子を聞いてみると、

「30cmくらい高いよ~。ささ濁りだけど、竿はだせるよ。釣れるかどうか解らんけど。」

となると、行くきゃないでしょ。

ということで

奥様に、

「鮎掛け行ってきま~す。」と言って

9時前に前回、江の川でボーズ喰らった懲りないマンバーが福山に集合。

やまなみ街道の三次東ICで降りて、約20分くらいで、川に到着。

「午前中は我慢の釣りよ。」

と、ぬまたの社長に言われたんで、辛抱して泳がせたんですが、、、、、

13時までに1匹。

とろろそばとノンアルコールビールで昼飯を食べて、下流へ移動。

釣り始めると、10cm位水位がさがって、ナメラの岩盤が見えてきたと思ったらポツリポツリとかかりだしましたが、本日はポロリが多く数が伸びません。

17時まで遊んで9匹で終了でした。デジカメ故障中で写真がありませんが、まっ黄色の鮎が流れの中で掛かってきたんで気持ちよかったっす。

この日にダイワのマスターズ予選が、高津川で行われたようですが、釣果は思わしくなかったようです。

笠岡沖では、アコウが上昇中。キスは、ヤリ喰い中らしいです。そろそろ葵丸も動かさないと故障するかも、、、、

伴ちゃんでした。


« キス絶好釣~!!  レジャックス春日店 | TOPページ | 霧に挑む釣行 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ