レジャックス福山本店ブログ

« 最高に美味しい季節です! | TOPページ | 船タコ釣り研修  レジャックス尾道東店 森 »

絶品!!三原沖のマダコ☆レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2016-06-30 AM10:01

広島カープ絶好調ですね。福山市民は盛り上がってます。

伴ちゃんでございます。

27日の月曜日みんなで三原沖にタコ釣りに行って来ました。

梅雨が続いてますが、日頃の行いのせいか、エエ天気sun

尾道の吉和港を5時半に出船しました。船はこだま観光グループの砂田丸。

砂田さんの話によると、今年の尾道、三原沖はマダコのアタリ年とか!?

「一人10匹は釣れるよー」との事。

まずは、竿釣りで、

1467182967481_medium タコスッテに40号のオモリで底を小刻みにシェイクすると、

「うにょ~。」

っと重量感。

P6270067_medium うにょうにょして気持ち悪い。美味しいけど、、、、、、

竿釣りで3匹釣って今度は手釣り。

P6270080_medium なんぼでもアタリがありますが、途中でバレるのも多いです。ちょっとアワセが早かったかも!

みなさんボチボチ釣れて、一人沈黙していた当店店長も、

「うにょ~」のアタリが解りだすと、

Dscn0785_medium 嬉しそうhappy01

Dscn0786_medium 捕らまえました。

昼まで釣って、

1467182967419_medium 店長と2人分。

1467182967646_medium 一番大きいのは1,8キロありました。

1467182967548_medium タコ焼きぱーちーに

三原沖のマダコ、絶品ですよ

今回使用したタコ仕掛は

Img_1203_medium ナカジマのNEOタコツッテ。まめに針先が伸びるのを直す事が釣果アップのコツです。

Img_1204_medium ハヤブサのパルパル。これも良く釣れました。

Img_1205_medium カニを付けるならこれ!!掛けバリが4本で逃がしにくいです。

それと、

マダコの下処理の仕方は尾道の半漁師出身の当店スタッフ王野が詳しく知ってますので、宜しくお願いします。

マダコ釣りの遊漁船は尾道吉和港の「すなだ丸」080-1930-8385まで。

以上。みなさんも「うにゅ~」を体験しませんか。おもろいですよ。伴ちゃんでした。


« 最高に美味しい季節です! | TOPページ | 船タコ釣り研修  レジャックス尾道東店 森 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ