レジャックス福山本店ブログ

« ☆イワシ入れ食いのはずが・・・☆ レジャックス尾道東店 安原 | TOPページ | 内海町サビキ情報     レジャックス神辺店 »

今年もやってきた山陰シロイカシーズン  (釣果情報)2016-06-09 PM03:42

福山本店の谷川ですfish

梅雨入りして湿気と格闘する毎日ですが、

待ちに待った今年一発目のシロイカ釣行に行って来ましたよhappy01

島根県出雲市宇龍から出船の

1011705_1390769467802357_13032841_2

錦丸」さん。今回初めてでしたが、親切丁寧にサポートして頂きました。

錦丸

18時前に出港して

Img_20160607_174408_2

10分ほどでポイントに到着(近っsign01

日が沈んで灯りを焚いてしばらくすると釣れ出しましたshine

Img_1159_3

イカメタルのお客様にヒットsign01

少したって谷川のいかメタルにも待望のアタリが

Img_1160

じゃーん。8か月ぶりのシロイカheart01

前半はイカメタル中心で電動リール連スッテにはあまり反応がなかったのですが、

途中で連スッテに大きなアタリがあり、あげてみると・・・

Img_1161_2

赤緑のスッテに胴長40cmの大剣サイズsign03

その後アタリはアタリはあるもののイカパンチのみでなかなか乗らない渋い状況でぽつぽつ釣り上げ結果はシロイカ20パイ、スルメ5ハイでした。

Img_20160607_234614_2

船中150パイぐらいで多い人はイカメタルオンリーで40パイ釣ってました。

今期初釣行にしてはまずまずだったのではないでしょうかhappy01

シロイカは釣り方、仕掛も多様化してきているのでいろいろ試してみたいですねbleah

釣行の際にはぜひ当店にお越しくださいませsign03


« ☆イワシ入れ食いのはずが・・・☆ レジャックス尾道東店 安原 | TOPページ | 内海町サビキ情報     レジャックス神辺店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ