レジャックス福山本店ブログ

« ビックなバッグ!! | TOPページ | ☆ルアー入荷情報☆ レジャックス神辺店   内海 »

鯛サビキ釣れてますよ★レジャックス福山本店 伴  2017-12-16 AM08:19

風の強い日が続きますねー。伴ちゃんです。

昨日は珍しく凪だったんで、ちょっと笠岡沖に真鯛サビキにいってみました。20㎝級が多いですが、40㎝を頭に15匹位釣れました。今年は昨年までいなかったようなポイントでも釣れてるようですねー。

ということで、今回は、真鯛サビキオススメアイテムのご紹介です。

ハイエンドで揃えるなら、

Img_2712_medium_2 シマノ)バイオインパクトメバルM300

メバル竿ですが、適度にコシがあり、大きな鯛が数匹ぶらさがっても大丈夫です。しかも高感度

リールは

Img_2716_medium_2 オシアコンクエスト200PG

マイクロモジュールギヤ搭載で、スムーズな巻き上げ時のアタリがよくわかります。bleah

リーズナブルなモデルは

Img_2713_medium アルテスライト船25-360

中通しタイプのメバル竿ですが、胴まで曲がるし結構パワーもあります。

リールは

Img_2714_medium コードゼロPG。ギヤ比5.1;1 ハンドル1回転当たり56㎝で、超遅巻きもできますよーhappy02

サビキは色々種類があるんですが、

Img_2718_medium まるふじの別誂ちょくり五目が良かったです。

他のメーカーの針と比べて針先が鋭く、掛かった鯛を外すのも困るくらいでした。

後、船べりの磁石は必需品ですよー

まだまだ釣れそうな感じでした。


« ビックなバッグ!! | TOPページ | ☆ルアー入荷情報☆ レジャックス神辺店   内海 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ