レジャックス福山本店ブログ

« キス釣り行ってみた☆ | TOPページ | FLAG170 »

晴れれば掛かりそうです(鮎)  (釣果情報)2020-07-04 AM09:20

昨日の金曜日、雨の予報でしたが、芦田川上流管轄は上下にダムがあるので水位はあんまり変わりません。

いうことで

雨模様の中、鮎掛けに行ってきました。伴ちゃんです。

9時過ぎに囮屋さんの沖永さんちに到着。前日は天気も良く、30匹~37匹掛かっているとの事でしたが、

シトシト冷たい雨mistrainの中では鮎も活性が上がらず、途中結構降ったんで14時には終了。sweat01

Dsc_1980_small チビ2匹リリースして11匹でした。

帰って料理、芦田川の鮎は腹に砂噛んでいるので、3枚におろして天婦羅にしてみました。

Dsc_1982_small 紫蘇巻いて揚げると、最高ですねーbottle

小さい鮎は丸干しも美味しいですよ。

以前釣れた小さい鮎でやってみました。

Dsc_1983_small ぴちっとシート

冷蔵庫で一夜干しができる優れモノ

Dsc_1959_small_large_2 内臓を抜いた鮎を塩水と酒に2時間ほど漬けて表面の水分をとってぴちっとシートに挟んで冷蔵庫にGOrvcar

Img_20200624_094203_980_small_2 次の日には一夜干しの出来上がりnote

もちろん釣りたてのアジやメバルで作っても失敗しなくて出来ますよ。

伴ちゃんでした。

 

 

 


« キス釣り行ってみた☆ | TOPページ | FLAG170 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ