レジャックス岡山店ブログ

« 【新製品】来ました来ました~【ルアー】 | TOPページ | 【2015秋】開催しました~♪【フォトコンテスト】 »

【宇野・小豆島沖】五目釣り  (釣果情報)2015-08-02 PM07:27

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

 

いや~毎日暑い日が続いてますがsun

皆様はいかがお過ごしでしょうかsign02

 

先日、この暑~い中スタッフの

バックラッシュ一ノ瀬、アルバイター仙田

一ノ瀬の後輩Hくんとお客様のN様と

船釣りに行ってきましたship

 

何を釣るのかsign02 釣り方はsign02 はっきりしないまま

朝5:30に玉野(宇野)を出船

 

P7301648_2

綺麗な朝日を見ながら気持ちよ~くnote

この後こ太陽が昇るにつれ・・・coldsweats02

 

宇野沖でまずはテンヤをすることに

 

私は重めのテンヤ(ズ玉)しか持ってなくて

 

一ノ瀬く~んlovely

 

一ノ瀬くん自作のテンヤ(ズ玉)8号を拝借

 

海エビ(ガラエビ)を付けていざsign03

 

早速アタリup一番に掛けるのは気持ちが良いnote

さてさて、上がってきたのは

グウグウgood「グチ」でした

 

テンヤを底まで沈めてシャクリ上げる

アタリを待って

アタリがなければ、またシャクるの繰り返し

 

穂先がコツコツ

よっしゃsign03でいっきに合わせをいれる

 

グイグイ引くガンガンたたく

 

チヌ、マダイと釣れてくるhappy01

 

P7301649

ポイントも小豆島沖に変わったり・・・

 

しかしながら、いまひとつアタリがthink

 

宇野沖に戻って今度は胴突き仕掛けでやってみる

 

隣りでジグを引っ張っていた仙田くん

P7301651

なんとジグでキスを釣ってました。

胴突き仕掛けにすると早速カサゴが釣れましたfish

これで4魚種目

てなことはもう1魚種つれば五目釣り達成sign01

やっぱここはアコウで決めたいな~と思いつつ底を探っていると

 

コッツsign02モゾッsign02

 

合わせを入れると

重い、ガンガンくる何だsign02 マダイかsign02 それとも

竿がしなって穂先が水中に突っ込む

それでもバットはしっかり強い魚の引きにも耐える

 

P7301654

上がってきたのは

 

 

P7301655 

アコウ

5種目達成happy01

P7301657

暑さなんてなんのそのup

釣れればやっぱ楽しいな~note

 

この日活躍したのはscissors

 

テンヤ釣りでは

 

ヴァーサーゲーム ライトKR230M

穂先の感度もよく、小さなアタリもキャッチできる

テンヤ釣りの他キス釣りや波止でのさぐり

今がシーズンのシロイカのメタルイカゲームにも超オススメです。

 

そして胴突きで使用したのが

 

海師 295SN

アタリをとらえる感度と強烈な引きにも耐えうるタフさ

胴突きはもちろん、マダイ、アジのサビキ釣りにももってこいsign03

 

P8021663

おすすめの逸品たちですgood

この日お世話になったのが

玉野市宇野から出船している ふじ丸さん

乗合・貸切やってますので興味のある方は問い合わせてみて下さい。

携帯 090-3636-2428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 【新製品】来ました来ました~【ルアー】 | TOPページ | 【2015秋】開催しました~♪【フォトコンテスト】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ