レジャックス岡山店ブログ

« 15日30日はポイント2倍デー!! | TOPページ | 【鵜来島】尾長チャレンジ【水島2番チョボ】 »

【高知 中深海 アカムツ】スロージギング  (釣果情報)2015-12-17 PM12:45

こんにちはツマミ担当の高橋デス♪

今年ラストな高知中深海行ってきました~♪

当日は凪♪

いや~凪ターンに突入したんでしょうか?

そして今回は・・・

アカムツメインのスロージギング♪

さてどうなることか・・・

でもちょっぴり朝一一流しだけ

アカムツポイント近くの大物ポイントを・・・

ドンっと一発!!

ガチンコ青物ロッドのブルーベルトなのですが

チョット曲がってます!!

デカマダイではビクともしませんでしたがw

しかし2回連続でマダイだった高知中深海・・・

2度あることは何とやら・・・

嫌な予感が・・・

でも走り方が全く別物なので多分マダイじゃないはず!?

そして上がってきたのは・・・

Imag1821 
ラッキー♪ウマげなメダイです♪

ジギンガーにはヌルヌルするので嫌われがちですが・・・

自分は食中心なので大歓迎w

そして釣友は・・・

Imag1822 
デーン!!

超肉厚な良型ヒラメ!!

水深210メートルでヒラメってw

船長も「こんな水深で初めて見た!!」

超ビックリしてました(^_^;)

朝一のダッシュが決まったところで

アカムツ狙いで・・・

Imag1824 
イタダキデス♪

そして釣友も・・・

Imag1823 
イタダキ♪

Imag1832 
イタダキ♪

釣れれば良型でたまらんです!!

Imag1833 
もちろん黒も釣れますよ~w

いや~ウマイ魚が上がってくる幸せってたまらんです♪

何して食べようかな~ってw

そうそう今回使用したアカムツタックルなんですが

ロッドは

シークラウンB63M

本来ライトジギングようですが

アカムツは身切れしやすく硬すぎるロッドではバラシが多くなります。

よってこの様なロッドを使用いたします。

しかしオーバースペックとなる為、何かあれば自己責任になりますが(汗)

ただアカムツジギングではエエ仕事します♪

仕様フック

フロントフックは

シャウト:スパーク#1か#2

低活性時には

オーナー:ライトジガー早掛#2/0か3/0

リアフックには

デコイ:ファルクス2/0

今の所だいたいこんな感じでやっております。

皆様もアカムツやってみませんか?

ウマイし面白いですよ♪

 

追記

釣ったあとは・・・

こうなりますw

Imag1837 
外道のサバは超ウマイです♪

これから増々脂ノリが良くなります♪

サバの刺身が食べれるのは釣り師の特権みたいなもんですからね♪

Imag1840 メダイ・アカムツのモツポン♪
新鮮なアカムツの肝は激ウマです!!

個人的には肝はレアの状態で食べるのが一番好きです♪

Imag1839 メダイの白子を天ぷらに♪
コレもウマすぎです!!

Imag1843 そしてクロムツとアカムツの炙り♪
まあウマイに決まってますw

Imag1845 で・・・
メダイの兜煮♪

エエ肴でたまらんのんです♪

あ~やめられないです♪

ウマイ釣りw


« 15日30日はポイント2倍デー!! | TOPページ | 【鵜来島】尾長チャレンジ【水島2番チョボ】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ