レジャックス岡山店ブログ

« 【2016年 高知 中深海】スロージギング(No1) | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

【鵜来島】尾長チャレンジ【水島2番東のハナ】  (釣果情報)2016-01-14 PM12:18

こんにちは!店長の軸屋です。

2016年1月12日(火)高知県鵜来島に今年の初釣りに行って来ましたsign03

ここ数年、初釣りではいい釣りが出来ていますup

私1月10日が誕生日でして

きっと釣りの神様が私にバースデーフィッシュを下さっているんだと思っていますhappy02


2015年初釣り

https://anglers.lekumo.biz/ls_okayama/2015/01/512-58d3.html#more

2014年初釣り

https://anglers.lekumo.biz/katada/2014/01/post-01b2.html#more



自ずと期待の高まる初釣りの結果は・・・

Large









今回は平島店河合地区長と2名での釣行です。

午前5時30分高知県片島港を

いつもお世話になっている柴田渡船さんで出船sign03

http://www.fanatic-ocean.co.jp/ryuho/

若く優しい船長さんで安心!!

鵜来釣行は柴田渡船さんがオススメですsign03








約40分走り水島群礁に到着!!

我々2名が渡礁したのは「水島2番東のハナ

Photo 言わずと知れた最も尾長の可能性の高い鵜来NO1の名礁ですsign03

昨年の初釣りと同じ磯ですnote

嫌でも期待が高まりますっ!船長さんいつも本当にありがとうございますhappy02






私が東のハナの先端に

Large_2 

河合地区長が船着よりの昨年私が51㎝を釣ったポイントに入ります

Large_3

磯竿1.7号 道糸2.5号 ハリス3号 ウキG5 針8号 タナ1.5ヒロでスタート!!






朝1の3投目でいきなりHITっsign03

油断していたのと逆光でウキが見にくかったのとで合わせが遅れ

たいしたやり取りも無く切られてしまいましたcoldsweats02






朝一から食って来るなんて魚のやる気はあるんじゃないですか~happy02

気合を入れて打ち返しますが・・・






・・・その後、一切反応がありませんweep







あれ???何で????








刺餌を触られない厳しい時間が続きます・・・







持参したエサはボイル12㎏にアミエビ12㎏sign03

尾長の活性を上げようと必死に撒きますが反応がありません・・・








弁当船の船長さんの話では他のポイントも厳しいとの事。

「水島1番に替わる??」と言って頂きましたが

「いや!!ここで頑張ってみます!!」

絶対チャンスが訪れるはずだと東のハナを信じますsign03







昼を過ぎた12時30分頃

遂に魚が見え出しましたhappy02

サラシのせいで魚種までは確認出来ませんが

やはり魚が見えると気合が入りますgood







集中し撒き餌と刺餌を同調させていると・・・






HITっsign03sign03sign03








上がって来たのは・・・








キツ・・・・・crying

Large_4 








続けてHITっっsign03









ウスバ・・・crying

Large_5








・・・と折角の水島2番東のハナでしたが

私の刺餌を食ってくれるのはキツとウスバのみで

午後2時納竿となりました・・・









私の初釣りジンクスも今年で崩れ去ってしまいましたcrying

昨年初釣りで尾長を取ってから1年経ってしまったんか・・・

巨大尾長への道のりはホントに厳しいですね~crying

それでも諦めずに通い続けますので皆様もお付き合い下さいね~sign03







※ゴミは必ず持ち帰りましょう!!

空き缶やペットボトルなどを磯の上に捨てて帰っている人がいるようです。

防波堤などで釣り人がゴミをポイ捨てして帰り、釣り禁止になるポイントが出ています。

いつまでも楽しく釣りを楽しむ為にも絶対にゴミは持ち帰りましょう。

磯の上でも同じです。

鵜来の渡船の船にはゴミ箱を用意してくれています。

ゴミを磯から船に持って行くだけ!!

最低限これくらいの事は絶対に守りましょう!!


« 【2016年 高知 中深海】スロージギング(No1) | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ