レジャックス岡山店ブログ

« 【ジャッカル】チャンウェイク入荷!【新製品】 | TOPページ | 【ある日の休日】え~な~釣りって »

【岡山】うなぎ釣り【青江のあお】  (釣果情報)2016-07-06 PM01:16

こんにちは!店長の軸屋ですhappy01



すっかり暑くなって来ましたね~sun

「こんなに暑い中、昼間釣りしたらスライムになっちゃうヨ~wobbly

今回はそんな方にオススメな釣りに行って来ましたよ!!

P7031125_large 



レジャックス岡山店住所
岡山県岡山市北区青江1-22-10



青江というこの地名

岡山県を流れる三大河川の内の2つ、旭川と吉井川が合わさる広大な河口域児島湾。
かつてはこの中心あたりは青江と呼ばれ
そこで獲れる一部のウナギはあおい色をしていることから
「岡山のアオうなぎ」と呼ばれ珍重されてきました。
主に児島湾に生息するアナジャコをエサとして常食としており
身にくさみがほとんどありません。
希少種で味も絶品なことから全国的に有名なウナギです。
現在もこの児島湾産のウナギは「青江のあお」と呼ばれ
驚く程の高値でなかなか食べる事が出来ないウナギとして知られています




つまり・・・

このレジャックス岡山店のある青江は昔は海辺だったんでしょうねsign03

そこで取れるウナギがあおい色をしていて「岡山のアオうなぎ」と呼ばれていた!!

現在も児島湾のウナギは「青江のあお」と呼ばれ超高級で超美味しいshine

Rimg0381_large




ふむふむ!なるほどφ(^∇^ )




よっしゃ!それ釣りに行くゾ~sign03




と言う事で2016年7月3日(日)の勤務終了後

当店スタッフバックラッシュ一ノ瀬と畑、そして私の3名で

青江のあお」を釣りに行って来ました~good




果たして・・・

午後8時 岡山県某所に到着

早速準備を始める一ノ瀬君と畑君

とテンションMAXな若者2名をビールを飲みながら暖かい目で見守るオッサン1名・・・smile






若造よ・・・

そんなに慌てても簡単には釣れへんよ(-。-)y-゜゜゜

何せ児島湾産のウナギは「青江のあお」と呼ばれていて

超貴重で超高級!そんなに簡・・・






来ましたっsign03




何っΣ(゚д゚;)???











P7031126_large
スーパーアルバイト畑君いきなり

青江のあおキャッチ~shine








や・・・やるやないか・・・・coldsweats01

ま・・・まぁ・・・たまたま仕掛け入れた目の前を通ったんやろな・・・(^_^;)

「青江のあお」も希少やとは言うても0では無い訳やから奇跡的に

たまたま1匹釣れてもおかしく・・・・





来たっ!!やった~!!!



なぬっっっ∑(`□´/)/????










P7031124_large
バックラッシュ一ノ瀬くん続いて

青江のあおキャッチ~note













お・・・おお!一ノ瀬くん!良かったやないか(^_^;)

そのウナギは「青江のあお」と呼ばれていて

超希少で超高級!そして超美味しいらしいよ!!

まぁ!今回はたまたま運良くたまたま・・・・








また来たっ!!!!!!



なんとっΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ!!!!!













P7031128_large
しかも今度はダブルで青江のあお~up















その後、慌てて気合を入れて釣るも時既に遅し・・・

時合が終わった様で一切気配が無くなってしまいました・・・crying






ま・・・まぁエエんや・・・crying

今回はウナギコーナーを盛り上げる為にいい写真が欲しかっただけで・・・crying

僕が釣らなくても・・・誰かが釣ってくれたら・・・crying








来ましたっ!!!!!



ええぇ~っ!!もうヤメテ~っっ∑(*。*;ノ)ノ










P7031131_large
ウナギの時合が終わったのでテナガエビshine

畑ちゃん・・・とことん遊び尽くすね・・・coldsweats01









今回の私の敗因は・・・・


・竿を1本しか出さなかった事

うなぎ釣りは投げて待つというノンビリ出来る釣り

細かいテクニックが必要ない分たくさん竿を出し確率を上げるしかありません

お安いセットでOKなので出来る限りたくさん竿を持って行って下さい

今回は一ノ瀬、畑、共に5本以上出していましたよ!!


・すぐに釣りを開始しなかった事

後でネットで調べたらウナギ釣りでは時合が重要との事

夕まづめと呼ばれる夕暮れ時~遅くても夜10時まで

それ以降は頑張っても可能性が低いそうです





もうすぐ土用の丑の日!!

夕暮れ時から夜10時まで

暑~い日中では無いので夕涼みがてら

皆様もウナギ釣りはいかがですか~????

Rimg0381_large_2 
翌日の一ノ瀬家の晩ごはんshine

美味しそ~happy02







※誠に申し訳ございませんが今回のウナギ釣りのポイントの

お電話でのお問い合わせはお断り致します。何卒ご了承下さいませ。


« 【ジャッカル】チャンウェイク入荷!【新製品】 | TOPページ | 【ある日の休日】え~な~釣りって »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ