水口ブログ

« 今年の初マイカ!! | TOPページ | 15日、30日はポイント2倍デーです »

ちょこっとシーバス。  (釣果情報)2014-07-27 PM06:14

水口店スタッフの下口です。

ひっ・・・・・・・・・・じょーーにっ!!暑い日が続いてますが

皆様はお体大丈夫でしょうか?

僕は夏バテ寸前ですが体に鞭打って釣行しております(笑)

さて少し前になりますが福井県にシーバス狙いに行ってまいりました。

ポイントに着き水面を見ると無数のマイクロベイト・・・

これは手強そうになるな、と思いながら準備をしいざ釣行開始!!


案の定手を変え品を変えしますが無反応・・・

時折ボイルがでますが無反応・・・

トップを試しますが無反応・・・


仕方なく最終手段のミニシンペンに変更、

これで釣れなければ・・・お手上げ・・・。


その一投目、浅いレンジを意識しながら巻いていると

ゴンッと良いアタリ!慎重にやり取りして・・・

Dsc_0392 サイズはイマイチですがやっとこさ一本目ゲットです!!

さらに追加を狙いたいとこですが、なんとルアーを外すときに

針が折れてしまい、ミニシンペンが使えなくなってしまうアクシデント!!


それでもなんとか釣ろうと浅いレンジを意識してミノーを投げていると

ゴゴンッ!!と強烈なアタリ!!

引きもなかなか!うねうね良く引きます!?うねうね???

Dsc_0394 うねうねの正体はナマズでした・・・

シーバスしてて初めて外道でナマズ釣りましたよ・・・


その後も頑張りましたが時間がせまっていたので、この日は終了となりました。

移動時間4時間、釣行時間3時間の弾丸釣行でした。


さらに別の日、八幡店の中村さんの釣行にお供させて頂き同じく

福井に向かいましたが、シーバスはイマイチな感じ。

マイクロベイトはいましたが、ボイルも無く反応も無かったので

日が昇ってからは根魚狙いに初チャレンジ!


サイズはイマイチでしたがフォールでのアタリを取るのが面白くて

思わず夢中になってしまいまいました!!

Dsc_0395 

ちなみに中村さんは僕の3倍は釣っておられました、さすがです・・・。

根魚はジグやワームで気軽に狙えるのでオススメです!!

ぜひ皆様もチャレンジしてみて下さい!!


シーバスの現状が気になった方はフラッと水口店まで~

根魚の釣り方が気になった方もふらっと水口店まで~

お待ちしております!!

 


« 今年の初マイカ!! | TOPページ | 15日、30日はポイント2倍デーです »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ