レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【南倉敷祭】コウイカ祭り! | TOPページ | 下津井沖磯メバル釣行(ルアー釣り) »

【スロージギング】日本海で中深海ジギング  (釣果情報)2015-05-10 AM11:00

こんにちはup

5月だというのに日焼けしまくって、季節感のない店長の岡田ですsmile

先日、岡山店スタッフの高橋さんのお誘いで、児島店の宮田店長、津山店の坂本店長、岡山店のお客様の5名で日本海のスロージギングに行ってきましたrvcar

 

お世話になったのは、島根県鹿島マリーナ出船の『グランデ』さんship

 

ベタ凪とのことで、遠征して水深200mまでの中深海狙いです

はてさて・・・

 

201559_7  

朝7時出船して走ること1時間30分ほど・・・ship

居眠りをしていると、隠岐の島沖に到着してました

 

美味しい根魚を狙っていきますscissors

水深は、、170msign01

これは、今流行りの中深海ってやつですね~happy01

150g~200g程度のスロー系ジグを落として誘っていきます

すると、

201559_12  

宮田店長に真鯛がヒットsign03

真鯛も釣れるのねー

  

20155911  

私には、レンコダイがヒットsign03

レンコダイってどこにでも住んでるのかなー

 

オニカサゴやユメカサゴ、アコウなどがなかなかヒットしませんが、

ポイント移動を繰り返すと・・・

1_2  

坂本店長にタヌキメバルがヒットsign03

ここからタヌキラッシュsign01sign01sign01

20155919  

私にもタヌキメバルがきましたnote

 

20155913
 

宮田店長には、フック1本に1匹の1人ダブルヒットwobbly

 

20155910  

私には、いいサイズのタヌキがきましたgood

 

201559_5_2  

50㎝オーバーとなると顔つきもかわってきますけど、よく見ればやっぱりメバルの顔です

 

Photo_11  

坂本店長にもナイスサイズのタヌキメバルshine

 

201559_8  

さらに、高橋さんと私で良型タヌキのダブルヒットheart04

 

しっかりスロージギングを楽しんだあと、そろそろ帰港かなと思っていると、、

船長『そろそろ、青物釣りに行きまーす』

あれ?そんなメインイベントが残ってたんですかsign02

体力残ってないんですけどーcoldsweats01

 

ってことで青物ポイントへ

ロングジグに変更し、シャクリスタートleftrightなぜかジグは持ってきている 笑

一変してハイピッチジャークで誘っていきます

 

20155915  

宮田店長が貴重なヒラマサをゲットsign03

さすがですshine

 

Photo_12  

坂本店長にもハマチscissors

 

20155914  

宮田店長もハマチを追加sign01

高橋さんもちゃっかり釣ってますhappy02

私には、、来ませんねーcrying

 

そして最後はやっぱりこの男

201559_1  

坂本店長、ライトタックルにて93㎝のブリをゲットwobbly

相変わらず、もってますnote

 

そんなこんなで大満足の釣行となりましたhappy01

スロージギングはこれから夏にかけて本格シーズンですsign03

おいしい高級魚を狙いに行きませんかsign02

 

201559_6  

ちなみに我が家では、刺身、塩焼き、カルパッチョ、炙り、から揚げで頂きましたdelicious

ビールがすすみますよ~beer

 

釣り方やジグ、タックルのご相談は、ぜひ店頭まで

ご来店をお待ちいたしておりますconfident

 

 


« 【南倉敷祭】コウイカ祭り! | TOPページ | 下津井沖磯メバル釣行(ルアー釣り) »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ