レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【南倉敷祭】船キスのライトゲーム!! | TOPページ | 今週の南倉敷祭♪ »

そうだ、高級魚を釣りに行こう!!  (釣果情報)2015-05-26 AM09:09

ど~も~ スタッフ新田デス catface

正直、船釣りは苦手です。
船酔いするから。

しかし、今回は
「おいしい高級魚が釣れる釣りshine
っということでワクワクで向かった場所は

高知県 安芸沖

P1020096_small 
さぁ、出発だ!!

狙いの魚はアカムツ

水深300m~400m程の場所で釣る
中深海での釣りsweat01

胴突き仕掛けで釣りますsign01

P1020098_small

P1020100_small 
エサはイカの切り身note
底まで落として漂わせます

P1020119_small
リールは
ミヤエポック)COMMAND AC-3JPC
深海釣りはコレですsign03

ボタンを押すだけで色々な操作が出来る
強力電動リールimpact

P1020105_small
アカムツの釣りやすい時間帯は朝マズメ
朝マヅメが勝負sign03

船を流しながら釣りをするので
底を丁寧に取ることが大切

思っていたより忙しい釣りsweat02

底取りが上手く出来ていると・・・

P1020111_small

 高級魚 アカムツゲット~note

P1020132_small

隣に座っていた釣り人もアカムツゲット~♪

んっ?どこかで見たことある顔です。
名前は石丸さんと言います。

ちょっと前まで南倉敷店のスタッフでした
平島店に行っても頑張っているみたいですrock

みなさん、たまには思い出してあげて下さいsign01
たまにでイイです 笑 

P1020140_small
釣れるのはアカムツだけでなくクロムツも釣れます

変わらずこちらも高級魚notes

アカムツの方がカッコよく見えるのは気のせいだろうか?

 P1020149_small

P1020154_small
釣ったアカムツは煮付けにして食べてみましたsign01

深海の魚だからか?

魚独特の生臭さや嫌味みたいのはなく
サッパリしてて美味しかったですshine

楽しく釣りして、この魚が食べれるのは魅力ですねnote

 


« 【南倉敷祭】船キスのライトゲーム!! | TOPページ | 今週の南倉敷祭♪ »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ