レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! | TOPページ | 【タイラバ】絶好調!ハイシーズン突入! »

【フカセ釣り】乗っ込みチヌを釣りに行ってきました!!  (釣果情報)2016-04-30 AM09:00

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

乗っ込みのシーズンということで、フカセ釣りに行ってきましたfish

今回行ったのは、下津井沖の室木島ですship

はたして、釣果は出たのか・・・

 

たい公望さんにて9時30分の便で出船ship

この日は大潮で満潮が11時前後だったので、引き潮での勝負ですscissors

 

1_medium

3_medium_2  

南西の磯に入りましたrun

 

着いて早々、準備をしていると目の前が川のように流れ始めますtyphoon

 

さすが下津井の大潮wobbly

とりあえず始めてみますが釣りになりませんsweat01

しばらくは潮が飛びそうなので、潮の流れを観察して少し潮下に移動

反転して戻ってくる潮との境目を流す作戦に変更ですflair

 

と、ここでアクシデント発生sign01

なんとヒシャクを落水shock

そしてリードも付け忘れていたので、下津井の激流にあっという間に流されてしまいましたcrying

・・・

・・・・・・・

今日の釣り、どうするんじゃ・・・

うーん、悩んでみたが答えは単純明快note

手で投げる(笑)

 

さぁ、気を取り直して釣り再開sign01

潮の流れはいい感じで釣れそうですhappy02

先に仕掛けを投入後、手でマキエを投げまくる(笑)

それを繰り返していると・・・

マキエを見てたら、ウキがいないsweat01

 

慌ててアワセを入れてみると、なかなかの引きの中上がってきたのは・・・

5_medium_2  

25㎝くらいのデカいフグでしたcoldsweats01

さらに続けていると、ゆっくりとウキがしもったのでアワセると・・・

 

なかなかの引きで今度こそチヌだと確信good

でも、この時期ガラ藻だらけなので、案の定藻に突っ込まれましたが、テンションを緩めて待っているとガラ藻からチヌが脱出fish

 

6_medium_2  

とりあえず、釣れてひと安心smile

 

7_medium  

 35㎝のチヌでしたshine

 

ちょっと休憩をして、また同じパターンで攻めていると、今度はウキがしっかりと沈んで・・・

 

10_medium  

やりましたぁ~、サイズアップの38㎝でしたnote

 

このあと、激流はウソのように穏やかになり、アタリも少なくなりました

ただ、アタリはずっとあったのでエサ取り含め海の活性は高く感じました

 

そんな感じで、今回の釣行は終了

乗っ込みシーズンはまだまだこれからですので、釣行するなら今がオススメですsign03

 

今度は、真鯛を狙いに行こうかなぁheart04

 

 


« 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! | TOPページ | 【タイラバ】絶好調!ハイシーズン突入! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ