レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 入荷案内! | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

【釣るまで帰らん】アオリイカをエギングで釣るの巻  (釣果情報)2016-05-29 PM02:07

こんにちはup

エギング大好き、店長の岡田ですsmile

春のアオリイカシーズンが各地で開幕しておりますが、瀬戸内はまだまだこれから

最近、福山方面で釣れ出しているとの情報が出ているので、ここは釣らねばと強い決意を胸に仕事終わりから行ってきましたrvcar

 

奥さまには、『釣るまで帰らんけぇ~』と宣言して(笑)

 

 はたして無事家に帰ることはできたのか・・・

 

向かったのは、しまなみ海道rvcar

夜中から釣り開始moon3

霧の濃いなか、ひたすらシャクリ、シャクリ、シャクリ・・・

アタリはとりあえず無しcatface

 

すぐに夜明けの時間帯fuji

 ちょっと気分転換に、メバリング

 

 

Img_3669_medium_2  

朝マズメのメバルは高活性でしたfish

 

すぐにメバルは釣れなくなったので、エギング再開

朝マズメのチャンス とシャクリ、シャクリ、シャクリ・・・

アタリも無くモチベーション以上に睡魔に襲われsleepy

 

ちょっと仮眠をしようと寝て起きたらもう11時(笑)

コンビニで買い物をして昼過ぎから釣り再開coldsweats01

 

13時満潮だったので、下げ潮を狙いますtyphoon

特に下げ潮は速く潮が動くので、その潮に付いている回遊イカ狙いですgood

 

シャクリ続けて気付けば15時過ぎ・・・

アタリもチェイスも無く、心も折れてくるころ・・・

いつもなら諦めて撤収するところ、昔のアツイ情熱を思い出しheart02

そして何より今回のテーマ『釣るまで帰らん!!』を実行に移しますキチガイ

 

イカ釣りゴールデンタイムの17時前についに、アオリイカのチェイスがsign01eye

残念ながら抱きませんでしたが、追い方がやる気満々happy02

これはチャンスタイムと気を張っていると、ついに、、

 

ドカンとフッキングsign01

 

と同時に唸るドラグ音sign03

 

 

しばらくライン放出が止まらず、耐えているとまさかのフックアウトcrying

今度こそ心が折れそうでしたが、今回のテーマは『釣るまで帰らん!!』なので諦めません(笑)

 

そして同じパターンで15分後、再びヒットsign03

今度はさらに慎重にやり取りをして、ついにアオリイカの姿が見えましたshine

慎重にタモ入れも完了して・・・

 

 

Img_3670_medium  

釣ったロッドは・・・

SLASH アーカードエアー 902M

春イカシーズンに特に愛用しておりますheart04

 

Img_3691_medium  

ハピソンのアプリでも記念撮影camerashine

サイズ以外に、釣った日時までバッチリ保存できますよ~

春イカにしてはちょっとサイズが小さいかなぁgawk

 

瀬戸内の春アオリのシーズンは最近始まったばかりですupwardrightupwardright

これから1ヵ月、ひたすらシャクリましょうnote

春イカは事故みたいなもんと考える人も多いですが、そんな厳しい釣りを攻略できた時の喜びはかなり大きいですよ~happy02

 

今度は下津井でもエギングやってみようかなぁheart04

Img_3682_medium


« 入荷案内! | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ