レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« インチク新製品!! | TOPページ | マイクロジギングという釣り♪ »

【キス釣り】ファミリーフィッシングにおすすめ!!  (釣果情報)2016-06-13 PM12:49

こんにちはup

先日、下津井沖の羽佐島にフカセ釣りでマダイを狙いに行きましたが、あえなくボウズの返り討ち・・・catface

コブダイは2回掛けましたが、2回ともラインブレイク・・・gawk

残念無念の店長 岡田です(笑)

 

激闘続きの釣行が続いていたので、癒しの釣りを求めて奥様と一緒にキス釣りに行ってきましたshine

たまにはのんびりとした釣りもいいもんです

キスの天ぷら食べたいなぁ~happy02

 

向かったのは、福山市の横島rvcar

 

Img_3718_medium 奥様撮影  ← 斬新なアングルすぎてどこかわからん(笑)

アオリイカ釣りや太刀魚釣りで有名なところですが、もちろんキス釣りもできますscissors

当日は、アオリイカ狙いのアングラーでいっぱいでしたwobbly

 

砂虫500円分を買って、16時過ぎから釣り開始note

奥様の仕掛けの段取りをして、エサを付けて、遠投するところまでがわたくしの仕事

奥様にロッドを渡し、自分の仕掛け、エサ付けをしていると・・・

すでに釣れたーと奥様がおっしゃられております(笑)

 

Img_3719_medium  

小さいですけど立派なキスhappy02

キスはやっぱり綺麗ですね~shine

 

釣れた魚を外すのもわたくしの仕事sweat01

けっこうな入れ食いで毎投釣れたーと言ってきますsmile

私の釣る時間が無い・・・bleah

 

ふと、見ると・・・

Photo  

デカいsign03

20㎝は軽くオーバーのナイスサイズをいきなりゲットeye

このように女性でも簡単に釣れるので、ファミリーフィッシングにおすすですheart04

でも、ちゃんと遠投だけはしてあげましょう・・・できればエサ付けもcoldsweats01

 

私はなかなか釣りをさせてもらえないなか、なんとか釣ってました

 

Img_3720_medium  

一応、連掛けしてますgood

 

今回使用したタックルは、エギングタックルです

ちょい投げでも十分釣果は期待できます

ロッドは、

プロトラストハイライドエギαと、

SLASHアーカードエアーを使いましたfish

 

キスの天ぷら、メチャクチャ美味しかったですdelicious

何より奥様がまた行きたいと言ってくれたのが、一番嬉しかったかなぁheart04

 


« インチク新製品!! | TOPページ | マイクロジギングという釣り♪ »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ