レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 新製品ルアー入荷! | TOPページ | タイラバ&マイクロジギング »

【シロイカ釣り】大剣サイズめっちゃ釣れてまーす♪  (釣果情報)2016-07-02 PM08:25

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

今シーズン初のシロイカ釣りに行ってきましたnote

 

絶好調だったのに、直前に釣れなくなったとか・・・

中止もささやかれる中、釣果ははたして・・・

 

 

今回、お世話になった遊漁船は、鳥取県境港の中野港から出船の『愛丸(あいまる)』さん

 

みんな揃うのが早かったので、ちょっと早目の5時40分出船ship

 

20分ほどでポイントに到着

釣れるかどうか半信半疑の中、釣り開始sign01

 

すると、さっそく船首の方から釣れ始めているじゃぁないですか!!

Img_3760_medium_2  

津山店の北本君

両手を使って、もはやシロイカ釣りのベテランの雰囲気を醸し出しておりますsmile

 

Img_3756_medium_2  

平島店 河合地区長

イカメタルに絞っての釣行でも、しっかりと手返し良く釣れていましたねgood

 

Img_3759  

福山本店 谷川店長

いきなりの船酔いもなんのその、けっこうな数を釣ってましたねscissors

 

夜炊きに変わってからは、さらに絶好調にupup

Img_20160629_212724_2  

神辺店 丸岡店長

イカメタルが特に調子良かったみたいですねshine

 

あー、わたくしも釣っておりますよー

 

P1020279_2  

大剣サイズでございますcatface

 

Img_3763_medium_2  

サイズ感、わかりますか?

カゴに入りきらなくて、曲がってはみ出るこのサイズhappy02

 

Img_3750_medium  

イカメタルにはこちらのロッド

 

SLASH  アーカードオーシャン

繊細な穂先と、軽量なロッドで操作性も抜群でしたgood

 

 

Img_3749_medium  

胴突き仕掛けには、こちらのロッド

 

 プロトラスト G-SHOT プレミアムイカ

 

その名のとおりイカ釣り専用ロッドで、オールグラスロッドなので、イカの乗りが抜群heart04

当たったイカはほぼバレずに乗りました

  

Img_3747_medium  

確実に言えることは、エサ巻きスッテは必須ですねsecret

イカの喰いつきが全然違いますので、これから釣行の方はぜひご準備を

 

 

そんなこんなで、平均30ハイ程度の船中150ハイ超えでしたfull

 シロイカシーズンは、まだまだこれからですflair

食べて美味しいシロイカを狙いに行きましょうup

 


« 新製品ルアー入荷! | TOPページ | タイラバ&マイクロジギング »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ