レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« ギルフラット新色入荷! | TOPページ | ミミイカサビキ入荷! »

【ひとつテンヤ】大鯛狙ってきました!!  (釣果情報)2018-07-23 PM12:00

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、レジャックス岡山グループ、姫路釣具赤穂店のメンバー5名でひとつテンヤに行ってきましたsign01

お世話になった遊漁船は、玉野市野々浜港出船の『幸友丸』さんship

 

Dsc_1240

ひとつテンヤ、ティップランが得意で船長さんも大好きな釣らせてくれる船ですnote

 

さて、爆釣なるかsign02

 

 

朝6時出船sign03

Img_8066_medium  

とりあえず5分で到着wobbly

まずは朝一、様子見で釣り開始

ですがいきなりアタリます、そして釣れますscissors

 

Img_0688  

ひとつテンヤと言えばこの方

岡山店 石丸副店長

本田圭佑のマネじゃなく、長友の方らしいです(笑)

食べごろサイズならサクサク釣れますnote

 

私も小さいサイズなら釣れるんですが、写真を撮ろうとすると・・・

船長『まだ大きいの釣るよね?』

私『あっ・・・は・・い』

なぜか船長からプレッシャーが(笑)

大物狙いにちょっと移動ship

すると・・・

 

P1000310_medium  

私の左どなりで釣っていた、児島店の湯浅さん

竿がブチ曲り、ドラグが出まくってますsweat01

長い格闘のあと上がってきたのは

 

Img_1  

本日1匹目60㎝オーバーshine

 

Img_0681  

私の右どなりで釣っていた、赤穂店の三和くん

コンスタントに釣れてましたね~

 

Dsc_1242  

良型ゲットですgood

 

そうこうしていると、後ろから強烈なドラグ音sign01

 

P7180072_medium  

平島店の黒田くん

本日、2人目の60㎝オーバーゲットshine

けっこう数も釣ってましたよ~

 

私はというと、だんだんサイズは大きくなるもののビッグとは言えず・・・

P1000313_medium  

私的には、食べごろで美味しそうな鯛に満足してますhappy02

これで5匹目なんです

やっと船長から、写真撮影のお許しがでました(笑)

 

本日の竿頭はたぶんこの方

 

Img_1151_medium  

岡山店の石丸くん

12匹釣ったそうです

2ステップ釣法の三笠テンヤの使い手ですよcatface

 

P1000308_medium  

これが、V.I.SOULの三笠テンヤです

シャクッて誘う釣り方に特化していますeye

 

そろそろ私も一発大きいのを狙おうと、ちょっとずつテンヤの号数を軽くして

マダイにナチュラルな誘いを心がけていると・・・

 

Img_0699  

きました!!

今までとはまったく違う引き!!!

大ヒラメかなぁなんて期待してやり取りしていましたが、どうやら大鯛の様子lovely

 

Dsc_1246  

右から左から撮影ありがとうございます(笑)

 

 

P1000314_medium  

やりましたぁheart04

66㎝のマダイです

本日の最大サイズいただきましたsmile

 

 

P1000309_medium  

釣ったテンヤは

ダイワ タイテンヤ タングステン5号

潮に馴染ませるのには、タングステン製がおすすめですsecret

 

私は全部で8匹釣って納竿

船中の釣果は・・・

 

 

Img_8  

カサゴなどの他魚は各自クーラーに入れてます

そういえば私には他魚が1匹もこなかったなぁ

それにしても、よく釣れましたhappy02

常に誰かの竿が曲がっている状態でした

 

久々のマダイだったので、料理もハリキリましたrestaurant

 

P1000318_medium  

定番のお刺身

 

P1000319_medium  

皮を付けたままの炙り、ポン酢とゆず胡椒で

 

 

P1000320_medium  

丸ごと塩焼き、刺身で削いだ皮を焼いてみたんですが失敗しました(笑)

 

 

P1000321_medium  

煮物、肝も一緒に

 

 

P1000322_medium  

魚のアラで、鯛めしとお吸い物

 

マダイ料理を堪能しましたdelicious

奥さんも大満足でしたhappy01

 

釣り方などの相談は、レジャックス南倉敷店まで

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« ギルフラット新色入荷! | TOPページ | ミミイカサビキ入荷! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ