レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【セールのご案内】初秋の特別セール開始!! | TOPページ | 倉敷川に行ってきました! »

【ブラックバス】『巻きキャロ』ダム巡りの旅・その3  (釣果情報)2018-08-23 AM11:44

Img_8330_medium 

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、まだ灼熱の真夏日が戻る中、10数年ぶりに星田ダムに行ってきましたrvcar

狙うはブラックバスcatface

今回も、あのリグ『巻きキャロ』を試してきましたよ~flair

場所が変わっても釣れるかなぁ~

 

Img_8331_medium 

暑い時間帯を避けて、17時~19時の2時間勝負sign03 

あまりに久しぶりだったので、道中の道から懐かしさ満点wobbly

ポイントに着くと、昔を思い出して何だか若返った気持ちになりました(笑)

 

1_medium 

 

今回の組み合わせは、

三又キャロスイベル

TGグレネード クイックチェンジャー 1.8~2.5g

リーダー フロロ 3LBを30~40㎝ほど

スタッガ-ワイド ツインテール 2.7インチ

キロフック #1

 

以上の組み合わせでやってみましたscissors

 

私のタックルは、スピニングロッドのMLクラス

ロッドの硬さは、L~MLが使いやすくおすすめですgood

あとはリール2000番に、フロロの3LBを巻いて

私のは細いですが、デカバス釣るならラインはフロロ4~5LBが安全だと思います

 

 

今回はウィードを見つけられなかったので、シャローの瀬のカケアガリを狙ってみました

底から離れすぎるとアタリが無く、底ギリギリをシンカーが当たるか当らないかのレンジをリトリーブします

その絶妙なレンジをロッドを立ててキープしながらゆっくり巻くだけsecret

 

 

すると・・・

 

 

 

20180821_medium 

 

小さな前アタリの後、本アタリがグンッとくるイメージ

 

釣れたカラーは、 『シナモンブルーギル』

絶妙な透け感と、ラメがいいですね~shine

釣れそうでしょ?

青ラメカラーは個人的にも好きですheart04

 

28cm2018821_medium 

 

『巻きキャロ』は、最初セッティングさえしてしまえば釣り方は簡単ですflair

ワームは、スタッガ-ワイドツインテールがおすすめ

でも、この感じなら色々な大きさ、形状のワームで無限の可能性あるかもsign02

詳しい釣り方は、レジャックス南倉敷店スタッフまでrun

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« 【セールのご案内】初秋の特別セール開始!! | TOPページ | 倉敷川に行ってきました! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ