レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【新製品】ジャッカル・リボルテージキャップ、ステッカー入荷! | TOPページ | 【新製品・DSTYLE】レゼルブJr&SVSB(スーパーバイブシンキングバグ)入荷! »

【キス釣り】ちょい投げで釣れる季節がきました!  (釣果情報)2019-06-03 AM09:00

Img_9942_small 

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、日本海に釣りに行ってきましたrvcar

わたくし岡田としては、珍しくベタ凪になりました(笑)

ベタ凪での釣りなんて何年ぶりかなcoldsweats01

良い釣りができたらいいなぁhappy02

 

早朝からの釣りを目指し、向かったのは島根半島

沖泊港、瀬崎港、野井港を目標に

この方面はちょっと久しぶりだったので、数年前と比べると波止の形などが変わっているところが多いです

ちょっと到着が遅れて、4時30分に釣りスタートsign01

もう明るくなり始めてましたsun

島根まで行って狙いはキス・・・ではなくホントはアオリイカcatface

アオリイカが釣りたいんですsign03

 

前回はアルバイトの仲里くんと行きましたか゛今回は、 

Img_9935_small 

当店釣りガールのアルバイト笹木さんを連れていきました

 

Img_9931_small 

大物アオリイカを釣るべく、夢を乗せてエギをキャストnote

インスタ映えならぬブログ映えの写真ですcamera

やっぱり日本海はいいですね~

 

Img_9938_small 

あまりエギングをやったことがない笹木さんに、レクチャーしながら

 

惣津港、七類港などを周りましたが・・・墨跡はあっても釣れませんでしたcrying

途中、釣り人のお兄さんと情報交換をしたら、朝方1パイ釣れたとのこと うらやましーい

午前中でアオリイカは終了して、午後はキス狙いへrvcar

 

Img_9939_small 

米子市内の弓ヶ浜へ

 

Img_9940_small 

どこまでも続く砂浜が魅力的な場所ですlovely

 

 

行った早々、わたくしにヒットhappy02

 

Img_9955_small 

キス釣りは癒しの釣りですねnote

群れを見つけるのが大事なので、歩いて探すスタイルがおすすめ

ボウズ逃れできましたcatface

 

Img_9944_small 

ここでも、キスの引き釣りをレクチャー

いろいろと実釣練習中ですscissors

 

アタリがわからない、アタリがあっても乗らないとキスにも苦戦する笹木さんですが

なんとかコツを覚えてもらい・・・

 

Img_9950_small

見事キスをゲットsign01

帰るころには、アタリをしっかり取れるようになっていました

これからの季節、キス釣りがおすすめです

女性、お子様でも釣りやすく、ちょい投げでも狙えるターゲットshine

実際、この日はエギングロッドに8号のオモリでライトなキス釣りでしたscissors

ぜひ、狙ってみてくださいhappy02

釣り方などご不明な点は、店頭でスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ

  

Img_9962_small_2 

キスの天ぷら美味しかったheart04

これ食べると、何回でもキス釣り行きたくなりますね~delicious

 

余談として境港と言えば・・・

 

Img_9961_small

 

海鮮丼fish

『魚山亭』さん

近くに行かれた時は、ぜひどうぞ~

 

 

 


« 【新製品】ジャッカル・リボルテージキャップ、ステッカー入荷! | TOPページ | 【新製品・DSTYLE】レゼルブJr&SVSB(スーパーバイブシンキングバグ)入荷! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ