三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« 一庫ダムバス釣行 | TOPページ | 淡路沖 船タチウオ ドラゴン祭り! »

一庫ダムバス釣行  (釣果情報)2010-08-30 PM09:35

こんにちはcatアングラーズ畦野店勝瀬です。

前回の釣行にて新しいヒットパターンが分かった気がしたので、

8月29日、再び一庫ダムに行ってきましたsun

P8292167

朝だけのライトフィッシングですbread

以前に比べゴミはあるもののゴミの質が薄く、粒状になっているため

ゴミの上にルアーを投げてもあんまり引っ掛かって来ません!!

ということで、ガード付きの軽めのラバージグ(1/4 から3/8oz位)にクロー系ワームを付けてゴミの上に思い切ってキャスト!!

そしてフワフワゴミの層の直ぐ下を泳がすイメージで巻いてくると・・・

ドン!!

そんなパターンが今非常に良く釣れてます!

6時ごろ一庫ダム、田尻川のBWに到着、

ラバージグをゴミの上に投げてフワフワさせてくると・・・

直ぐにヒットpig

P8292159 P8292160 2連発cherry

霞クローにハイブリッドエキップ1/4ozにて・・・

そして・・・

同じようにフワフワさせていると・・・

ドン!!!

P8292161_small 47cm!!

ホントにメッチャ釣れます!!霞クロー!!!

ちなみに他の有名クロー系ワームでも同じように使いましたが釣れませんでした。

動きは確実に霞クローが劣っているのに・・・

強烈な匂いのせい?

イボイボのせいかは知りませんが、めっちゃめちゃ釣れます。

久しぶりにルアーの違いによる釣れ方の違いビックリさせられましたchick

その後同じやり方でもう一匹追加し、

9時前に帰宅しましたhouse

P8292171_small

↑写真右上が田尻川BW

ゴミの浮いていない所では全く釣れません。

あくまでもゴミの浮いているポイントで釣りしましょう。

ゴミが浮いてるうちは確実に釣れる!!でも・・・

今後ゴミがなくなったらどうしようbearing

釣り方わかりませんwobbly

そんな事ばかり最近は考えてます。

以上勝瀬でした。


« 一庫ダムバス釣行 | TOPページ | 淡路沖 船タチウオ ドラゴン祭り! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ