三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« 青野で良型バスGET! | TOPページ | 武庫川一文字タチウオ情報 »

一庫ダムバス釣行  (釣果情報)2010-08-04 PM10:42

こんにちはhappy01アングラーズ畦野店勝瀬ですsun

暑い日が続きますね~cancer

先日8月1日単独で一庫ダムに釣行してきましたので報告しますdashdash

果たして釣果は・・・eye

Sh3d0002 ← 国崎公園田尻川BWの様子

朝5時、まずは最近好調の国崎公園田尻川BWに向かいます!

・・・

が、流れ込みは一面ゴミだらけshock

どこにルアー投げんねん!!

って思ってしまいそうになりますが、

ゴミが溜まってる流れ込み最上流部確実にゴミの下にバスがいる!!!

という方程式が成立するわけで ・・・

Sh3d0003 ゴミの切れ目にルアーを入れると・・・

Sh3d0001

一発で喰ってきました~scissorsフラッシュJ5inワッキーにて

35cm級と少し小ぶりでしたが良い出方でした。

その後も同じやり方で粘りますが、45cmクラスの寸止めバイトのみ・・・

9時ごろ、国崎公園はすっかり満員 20名近いバサーの姿が・・・

人が多くなってきたので場所替えtrain

一庫ダムもう一つのBW 大路地川に向かいます

↓ 大路地川 BW こちらも只今ゴミがたくさんbearing

P8012058

流れ込んでいるポイントは非常に人気が高く入れなかった為

写真のポイントで釣り開始!!

同じくフラッシュJ5inでゴミの切れ目をピクピクさせながら狙います・・・

が・・・

一切魚影無し。ゴミの下には必ずいる筈なのに・・・

色んなルアーを試すも反応無し

こうなったら最後の手段、ジョインテッドクローです!!

鉛で調節し、表面のゴミを拾わないよう少し沈め気味で

ゴミ溜まりの切れ目をタイトに狙います!

なんと2投目で結果が!!!

S字を描くジョインテッドクローの直ぐ後ろに

チェイスするバスの姿が!!

そして、足元でパクリッriceball

Sh3d0005 40cmクラスのバスでした~good

その後、大路地川も人が多くなってきましたので12時頃帰宅しました。

どちらのBWとも今ゴミが多いのですが、

ゴミを上手く攻略できると

ナイスバスゲット~!!に繋がる!!!

と上手なお客様方が教えてくれました。

連日ゴミの横、上でビックバス釣れてます!!

一庫ダム、行くなら今ですよ~good

ちなみに現在減水中の一庫ダム、もうウェーダーは要りませんよっdash

長靴があればOKで~す!!


« 青野で良型バスGET! | TOPページ | 武庫川一文字タチウオ情報 »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ