三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« ナイトシーバス好調です!! | TOPページ | 一庫ダムバス釣行 »

淡路島釣行 翼港で波止フィッシング  2010-11-04 PM10:57

こんにちはcancerアングラーズ畦野店 勝瀬ですscissors

すっかり秋ですねmaple

11月3日 淡路島の翼港波止フィッシングに行ってきました~dash

久しぶりの淡路島、行く前からテンション上がりますupwardright

果たして釣果は・・・

Pb032450_large

↑明石海峡大橋 良い景色です。

Pb032437_large ←祝日ということも有り満員です

Pb032435_large

翼港の沖向き真ん中近くが少し空いていた為、釣り座を構え、

いざ釣り開始!!

私はフカセ釣りでグレを狙います!!

Pb032425_large の状況を見て、マキエを撒くと・・・

Pb032434_large 凄いエサトリですcoldsweats02

オセン、コッパグレ、メバル、ウマズラハゲetc・・・

足元に仕掛を投入すると・・・

Pb032427_large 一投目からメバルヒット~!

しかし、その後もコッパグレやメバルは何匹も釣れるのですが

まあまあ波止グレサイズ(25cm~30cm)が一切つれませんbearing

潮止まりの昼頃、今日は駄目かなっと思っていた時、

隣の釣り人が遠投サビキで20cm後半ナイス波止グレをGETされていました!

それを見て、直ぐに沖に狙いを替えて、竿3本位沖に仕掛を投入します・・・

すると・・・

Pb032440_large やった~happy01

そして・・・

Pb032441_large 連発ですpunch

その後も潮が流れ出すまでアタリ続けましたscissors

Pb032431_large_2 カゴからハリが出てる・・・

↑地元のサビキグレ釣り名人

サビキのカゴに糸付き針をそのまんま結び付けていますが、

これがかなり釣れるそうです。(写真はフグですが)

ハリには青イソメorオキアミが良いそうです・・・

グレ釣りの合間に、少し探り釣りをすると

Pb032454_large ナイスなガシラHIT~

釣れちゃうねんでつれちゃいましたsun

Pb042461_large ←釣れちゃうねんシリーズ一枚¥190fuji

午後2時ごろ秋の翼港を120%堪能できたので納竿としました~

↓ フカセでの釣果

Pb032445_large

Pb032442_large

↑刺身、から揚げで頂きますbeer

内向きサビキでアジ釣りもしましたが、

50匹程釣れました。

翼港、魚種豊富で楽しめますよ~

ちなみに当日私がグレを釣ったフカセ釣りですが、

Pb042460_large ←簡単仕掛でOKです!!

サビキしかやった事の無い方は是非チャレンジしてみてください

サビキとは一味違った魚が狙えますよっfish(大物等・・・)

気になった方は是非ご相談下さいねっ

以上勝瀬でした~。

ちなみに、

Pb042459_large ←当日のエサ

※当店ではフカセ釣りで使う冷凍オキアミ、配合餌も扱っておりますので

釣行前に是非ご来店下さい。


« ナイトシーバス好調です!! | TOPページ | 一庫ダムバス釣行 »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ