三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« ポーアイでメバルのボイル! | TOPページ | 尼崎魚つり公園 エビ撒きつり »

一庫ダム バス釣行  (釣果情報)2011-04-13 PM09:40

こんにちは アングラーズ畦野店勝瀬です。

今回は春本番を迎えようとしている一庫ダムでのブラックバス情報をゲットするべく釣行して参りました。

果たして釣果は・・・

Cimg0315_large

春です。

Cimg0340_large

桜が見ごろです。

朝一に向かったのは、

Cimg0316_large

大路地川の流れ込み。

Cimg0320_large

浅瀬でヘラが群れています。。

Cimg0330_large

水没しかけのトンネルを越えたところで釣り開始。

ブレイクを意識しながらフラッシュJシャッドを泳がすと・・・

Cimg0322_large

Cimg0321_large_2 

いきなり47cmが釣れました。

その後反応が無くなった為場所移動。

出会いなぎさ地区~国崎公園へ・・・

Cimg0338_large

出会いなぎさ地区は足場も良く小魚豊富でしたが30cmクラスのバスが一匹見えただけ。それ以外の魚影が全く感じられなかった為場所移動。

Cimg0344_large

桜で彩られた道路を進み、

Cimg0347_large

国崎公園へ

こちらは他の場所以上に生命反応に溢れ、

見えゴイ、見えヘラそして見えバスがうようよ泳いでおります!!

チャンスですってことで見えバスの前にフラッシュJシャッドを落とし、

シェイクしてキラキラさせると直ぐにパクリっ。

Cimg0348_large 40cm程

Cimg0349_large

フラッシュJシャッド良い感じです。

稚アユがかなり増えてきておりますので、

そろそろリアル系ワームが有効になってくるかも・・・

Cimg0290_large ←お気に入りリアル系ワーム

その後も同じパターンで2匹ほど掛けましたが上手く針掛かりさせれず・・・

昼頃から風が強く、そして寒くなってきたため帰宅しました。

そろそろ良い感じです一庫ダム。

暖かい日が続くと流れ込み付近が熱くなるような気がします・・・

通常の春シーズンは主な釣り場が水没してしまい釣りにならない一庫ダムですが今年は事情によりめっちゃ水位が低く、

岸釣りに最適な環境となっております。

GWもこの調子でいけばかなり楽しめると思います。

桜は今が見ごろです。

是非オススメです。

以上勝瀬でした。

あと、

只今ブラックバスフェアを開催中!!

春のバス釣りを盛り上げる為、

お買い得商品多数!

GW ビッグバーゲンも開催中!!!

是非ご来店下さい。


« ポーアイでメバルのボイル! | TOPページ | 尼崎魚つり公園 エビ撒きつり »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ