三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« フォトコンテスト発表! | TOPページ | オリジナルカラールアーのご案内!! »

一庫ダム バス釣行 ~夏休み~  (釣果情報)2011-08-01 PM09:00

こんにちは アングラーズ畦野店勝瀬です。

暑い日が続きますね。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

最近はダムにあまり行けておりませんでした。

夏ばてです。

夏休みが始まり一庫ダムが盛り上がるシーズンの到来。

フレッシュなダム情報をゲットすべく

7月29日、久しぶりとなる一庫ダムに釣行してまいりました。

果たして釣果は・・・

Cimg0777_large

夏といえば流れ込み!!

ということで朝一は大路次川へ向かいます!!

Cimg0795_large

流れ込みをビッグベイト主体で攻めます。

直ぐに40cm程のバスのチェイスが!!

が釣れず。

チェイスはあるがあと少しの所で逃げられます。。。

しばらく頑張るもなかなかつれません・・・

昼頃、気分転換に小魚釣り!!

エサフィッシングを行ないました。

狙うはオイカワ!!

夏休みのファミリーに是非オススメの釣りです。

Cimg0798_large

↑伸べ竿に仕掛、エサがあればOK

Cimg0797_large

少し水深のある所に仕掛を入れると

直ぐに反応があり、

連発モード!!

Cimg0800_large オイカワ

Cimg0808_large モロコ

水中を覗くと無数のエビが

Cimg0790_large 見えますか?

一庫ダムは生き物たくさん、

バス釣り以外でも非常に楽しめます!!

昼過ぎ、本名のバスを求め今度は国崎公園へ。

Cimg0788_large

いい感じの水位となっております。

田尻川の流れ込みに向かいます。

Cimg0781_large

いろいろ試すもなかなか釣れません。

気が付けば朝からノンストップで釣りして既に夕方5時。

体力の限界を感じます。そろそろ帰らなければ・・・

しかし今日は絶対釣らなければ。諦めたら負け!!

自分に言い聞かせながら居残りを決意。

得意のマジックスイマーにルアーをチェンジ。

Cimg0823_large

流れ込みをナチュラルにドリフトさせると・・・

岩陰からバスが現われパクリっ!!

しかし合わせと同時にすっぽ抜け。

泣くに泣けない最悪の結末となってしまいました~。

釣りの神様は私には微笑んでくれませんでした。

こんな日もあります。

当日はそのバラシで終了となってしまいました。

最近の状況としては、やはり流れ込みが熱い!!

のですが流れ込みのバスはスレてますので

上手く食わせるテクニックが必要みたいです。

とにかく夏本番。一庫ダムが一番アツイシーズンの到来ですので、

是非釣行してビッグバスをゲットしてくださいね!!

当店としてもホットな情報を仕入れておりますので

釣行の際はお気軽にお越し下さい・・・

ちなみに7月31日 日曜日、

休憩時間にメールをチェックすると・・・

こんな写メが・・・↓

Dvc00004_large

50cm!!

「岸釣り特化型アングラー」 ヤマギシ氏より・・・

フラッシュJシャッドでヒットとの事。。。

釣る人は釣ってま~す。一庫ダム。

NO FISHを場所のせいにしない!!

をモットーに私も頑張ります!!

以上勝瀬でした。


« フォトコンテスト発表! | TOPページ | オリジナルカラールアーのご案内!! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ