釣果速報ブログ

« 相変わらず絶好調ですね!キジハタ! | TOPページ | 強敵ニゴリ! »

今日は雨ですね・・・  2009-06-22 AM10:49

おはようございます、今日はあいにくの雨ですね。

朝の4時半くらいではまだまだきれいな空だったんですがね・・・

1203881872_147 1203881872_14

1203881872_87

キジハタ挑戦2回目の友人からの写メです。寝ようと思った直後のメールでした。

おかげさまで寝れなくなりました(笑)

この友人、ソルトルアー入門の際にSIN-ZO釣法を叩き込み、今のところキジハタにおいてはボウズがありません、ルアーのおかげか、腕がいいのかwww、でも紹介させていただいた釣方でちゃんと釣果があったとの報告は、自分達にとってなによりも嬉しいことなのです。

昨夜の彼との一連のメールでのやりとりですが・・・

友『またキジハタ行こうとおもうんやけど・・・』

柴『~海岸行ったらいいよ!んで、突堤からSIN-ZOでね!』

30分後・・・

友『今日はダメみたいっすね~』

柴『キジハタは潮の良し悪しで突然スイッチが入るから、もうちょっとやってみて!』

5分後・・・

友『連発タイムはいりました!ちぇい!』

以前からキジハタ釣りをやっている方には普通のことかもしれませんが、ソルトビギナーにしてみたら、『潮の良し悪し』とかはチンプンカンプンな話です。

ソルトはやはり、

『信頼できるポイント』『信頼できるルアー』がそろえばあとは『地合い』ですね。

とくにキジハタはそうです。大型ほど回遊性が強いのは以前の日記で書きましたが、自分的にはランガンよりも地合い待ちだと考えてます。チビキジをひらってくのであればランガン、一発デカキジ狙いであれば、実績ポイントでの回遊待ちが良いと思います。

本日も皆様にHAPPYなことが起こりますように(*^・^)ノ


« 相変わらず絶好調ですね!キジハタ! | TOPページ | 強敵ニゴリ! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード