釣果速報ブログ

« や・ら・れ・た〜… | TOPページ | 相変わらず絶好調ですね!キジハタ! »

平目バカ!  2009-06-19 PM12:25

最近多くなってきた『平目カラー』ですが、メーカーによって「本当にテストして作ったんだなあ~」と感じる場合と「とりあえず流行りだから作ったんやろ~」と感じる場合があります。

確かにヒラメはマゴチや他のフィッシュイーターよりも、シュチュエーション別のカラーセレクトで釣果に差が出るのは、自分の釣り経験からも感じています。

でもカラーだけで考えてはいけないんですね、肝心なのは『アクション』×『カラー』のバランスなんだと考えています。「このルアーのこのカラーは釣れるけど、あのルアーの同じカラーは釣れない」という現象ってありますよね、ソコなんです。

昨年、私がラッキークラフトにて企画させていただいた『フラットフィッシュフェア』での採用ルアー、カラーがヒラメ市場において珍しさを感じた方が大勢いらっしゃったみたいですが、それらも自分的理論にて決めました。爆釣して下さった多くの方々、ありがとうございます。今年も問い合わせが殺到してますが・・・今年もやるみたいです(笑)ガラッと変わりますが・・・

『ams ヘビーサーファー90』『sasuke120、140裂波』

『ヒラメバカ シリーズ』

Imgp1254 Imgp1255

・・・文句ないです(笑)理にかなったカラーですね!買いすぎて小遣いが無くなりました(汗)

天気も安定して、海の状況も悪くないです、今週末はフラットフィッシュ炸裂の予感がします、ニオイます(笑)

ぜひお店でヒラメ談義しましょう!みなさん遊びにきてくださいね~

本日もみなさまにHAPPYなことが起こりますように(o^-^)o


« や・ら・れ・た〜… | TOPページ | 相変わらず絶好調ですね!キジハタ! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード