釣果速報ブログ

« 簡単に… | TOPページ | 未確認飛行物体 »

大変お待たせしました。  2009-06-29 PM04:29

皆様に大変ご迷惑をお掛けしました『StandingSquid2キジハタVer』たった今入荷しました

090629_142201 090629_142301

当店オリジナルのキジハタVerと、今回はグロータイガーも入荷しました(急だった為少量ですがsweat01)このグロータイガー、唯一の全身夜光モデルとなっております。こちらももちろんダブルフックに変更してあります。

ちょっと夜光の話です。(StandingSquid2以外のルアーも含む)

みなさん、夜光って夜に使うカラーだと決め付けてはいませんか?名前に惑わされてはいませんか?夜光とは『夜に光る』から夜光というだけの言葉にすぎません。夜にだけ使えとも言っていません(笑)実は『日中における最大の保護色』なのです。実際ワタクシのヒラメ釣りにおいて、デイゲームをするうえで『グローベリー』的なカラーははずせませんね。もちろん夜にも効果的なのですが、弱点があります。

●フグの猛攻にあう(ワーム)。

●低活性時、魚が嫌がる。

●目立つがゆえ小さい魚が食いやすい。

●にごり時のグローなどの膨張色はルアーを必要以上に大きく見せてしまう。

●夜光虫発生時は釣れないことが多い。

などでしょうか?これはあくまでもワタクシの未熟な経験の中だけで気付いた例です。

ようは「当たり外れがはっきりしている」ということです。

皆様も是非、カラーによるパターンを考えながら釣りをしてみて下さい。発見が多いと思います。

最近、ブログ内容をコラム的なものにしましたら、たくさんのお客様に『おもしろいからその路線頼むね!』って言っていただけました。大変うれしいです。最初は自分の釣行日記にでもしようと始めたのですが、多分つまらないと思います(笑)しばらくはこちらの内容でお付き合いくださいnote

あーあ・・・sweat02大雨が降っていますね。。。こんな時は釣具の手入れや家族との団欒などを楽しむのもいいかもしれませんねshine

今夜も皆様にHAPPYshineなことが起こりますようにbleah


« 簡単に… | TOPページ | 未確認飛行物体 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード