釣果速報ブログ

« 強敵ニゴリ! | TOPページ | 簡単に… »

アムズ新製品  2009-06-27 PM01:38

本日入荷です。

090627_130501

●komomoSF125村岡カラー

面白いカラーです。このクラスを使いこなすアングラーでしたら色を見ただけで、シュチュエーションが思い浮かぶのではないでしょうか?限定生産ですのでお早めにお願いします。

●sasuke75shad

うちのスタッフである蔵北が数年前同じようなシンキングミノーをハンドメイドしてたのを思い出しました。どうしても欲しかったからだそうです。『やられた~』だそうです(笑)確かカサゴ、メバル、キジハタのスイミング用だったと思います。

最近、大量の水くらげが接岸しています。触らないのはもちろんですが、気をつけていただきたいのが、回収したルアーについてくるゼリー状のものです。それはくらげの触手なのですが、みなさん普通に手で取っていますよね、それはそれで結構なのですが、問題はその後の『手』です。乾いてしまうとついついその手のままで汗をぬぐったり、目をこすったりしますよね?絶対ダメですよ!乾いても毒針と毒は手に残っていますから、そのようなことをしたら顔面がチクチクヒリヒリ、目が痛痒くなり、どうしようもなくなります!ワタクシ柴もそのような経験があり、帰りの運転を断念したことがありますから・・・でもついつい忘れて顔を触ってしまうものです。ですから、ルアーにゼリーが付いてきたら、ルアーを再度着水させ、強めのジャーク&トゥイッチングでくらげ切りをしましょう!触らないのが最善の手段ですからね。

今日も天気がいいですね、今夜もきっと釣り日和です!

今夜も皆様にHAPPYなことがおこりますようにwink


« 強敵ニゴリ! | TOPページ | 簡単に… »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード